2007 / 09
≪ 2007 / 08 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2007 / 10 ≫


20070929011702
自宅にて、お酒を飲みました。
自宅なら直ぐ眠れるので最高!

YUIがテレビにでていた。
竹内結子との対談。
竹内結子も好きなので、楽しかった。
それに綺麗。
YUIの歌声も大好き。
レベッカの「フレンズ」を歌ってたけど、そん時のYUIが妖艶で美しかった。
私も来週ライブ、頑張らなくては…。

20070927222912
先日、東京事変の新しいアルバム買った~!
てか、誕生日が発売日やったみたいで、なんか嬉しかったわ。
林檎ちゃんは11月が誕生日~♪

先日、エステにて。
食事の摂り方について話していた時。
「3食きちんと食べると太りますよね?」
と言う会話から

「夜はほとんど食べなくて良いくらいなんですよ^^」
とエスティシャンの一言。

実はその一言で、
す~っごい、救われた
                          気がした。

うん。本当にす~っと気持ちが軽くなった。
どこかで、食べないといけない。でも、きちんと食べると太ってしまう。
と言う、信念が私の考えの中にこびりついていたんだと思う。
それが、その一言でするっと溶けてなくなる感じがした。
言葉って凄いですよね。

20070924101447
バブがいっぱい。
春のシリーズやら夏のシリーズ
秋のもみじとかひのきとかがお気に入りかなぁ

20070923171305.jpg
堺浜に、おっきなモールができた。
犬をつれて行ってきた。
なんと!犬専用のショッピングカートがあるやん!
スゴい!!早速、しんちゃんときょうちゃんを乗せて買い物しました。

20070918213155
犬用バリカンをアマゾンで購入!
自分でバリカンしてやりました。
なんか不細工になったわぁ
ゴメンね。しんちゃん、きょうちゃん。

20070915211833
指をドアに詰めた~!
痛い~(T-T)
ドジやわ。ありえへん
爪は割れるし、皮取れるし、血ぃ出るし。
ドア恐い
なので、なので、指を詰めないアイテムを買ってきた。
今後、自分が詰めるかもしれんし
姪っ子が詰めるかも知れない。
事故防止!

ここんとこ最近、どうも、忙しくて疲れているみたい。
いくらでも、寝れそう。
いくらでも、寝てしまう。
まあ、仕事があるので、朝はそんなに寝ていられないけど。
今日も、少し早めに寝る事にしよう。


ストレスってなんですか?
ストレス溜まってる~って感じた事がないのでわかりません。
ってか、ストレスって、数値や言葉で解るものでもないので、本当に一体何?
マッサージとか、エステとかで、「ストレス溜まってますか?」
なんて訊かれてもわからん。
慢性的な疲労感は常にある。
なんし、ダルイねん。
人生って虚しいわ。

20070909102525
はぁ~。
引っ越しやわ~。
ブログもサボってしまった~。引っ越し頑張るわ

綾波レイ
エヴァンゲリオンの登場人物
私は、綾波レイに憧れる。
無口で、無駄のない所がいいと思う。

私は、どちらかと言うと、アスカっぽい。
何でも、シャーシャー喋ったり、色々、共感する所がある。
だから、なお更、レイがいい

でも、一番好きなのは、シンジの母、碇ユイ。
エヴァ登場人物の中で、完璧な存在。
そんな、碇ユイを中心に、周りの人間が狂っていく。

映画はまだ見ていない。
DVDで見ようと思う。

理想の自分へのアプローチとして、
私の行っている、カウンセリングのHPに書かれていることがある。
自分の理想像に1時間でいいから、なりきってみる。
それを、少しずつ時間を延ばしていくと良いらしい。
まあ、なかなか、そんな簡単にはいかないけど…。

「シカゴ」を見た。20070902235221.jpg
レニーがメッチャ細い~
ブリジットジョーンズの時と全然違う。
驚いたのが、細い綺麗な足。
何故か、おっぱいは小さい。
ブリジットの時は巨乳やのに?!
20070902235237.jpg
でも、本当に同じ人か?と言うぐらい違う。

最近、食べることに嫌気がさす。
細かく言えば、思春期頃からそうだった。
でも特に、食べることに嫌悪を感じる時期がある。

お腹がすいて、空腹感を感じる。
誰しもが、お腹がすけば、何か食べたくなる。
それは、自然の摂理。
私も、お腹がすけば、食べる。
でも、お腹がいっぱいになると、自分のお腹にイライラする。
これが、食べることへの嫌悪感なんだろう。
そして、吐き出す。
こっそり、吐き出す。
私の食べたり飲んだり吐いたりに、誰からも干渉されたくないから。
特に「食べないとあかん」とか「また、食べるの?よく食べるな~」
なんて言葉には、疲れてしまう。

食欲をコントロールできれば良い。
私にストレスがあるのかは解らないけど、
疲れていて、頭の中がグルグル回っている時は、
何か食べて落ち着きたいと思う。
そして、満腹かも、空腹かも解らなくて、
食べた後も、なんだか直ぐ食べたくなる。
そして、幾らでも食べることが出来る。
でも、お腹が膨らんでくるので、それが嫌で吐き出す。

全く食べなくて良い時もある。
体が軽くて、フワフワして気持ちが良い。
でも、仕事が手につかない。ボーとしていたくなる。
体に力が入らないから、歌もロクに歌えない。
それに、全く食べなくていられる時期は3日しか持たない。
食べだすと、また満腹中枢とか言うのが麻痺して、へんな食べ方をする。

こういうのを、摂食障害という。
治る薬はないらしい。
そして拒食と過食は交互にやってくる。
私は、どちらかと言えば過食の方が多く割合を占めているので、太ってしまう。
太ってしまうと、ますます、自分に嫌悪を感じてしまう。
どうせなら、拒食の方が良かった。
痩せていられるし、食べ物にお金がかからない。
もう少し食べる物に気をつけるようにしよう。
過食が収まると言うので以前住んでた所で処方された薬。
200709030024242.jpg 20070903002424.jpg
デパスが1錠パキシルが2錠しか残っていない。
ソラナックスはイライラの時用で、沢山あるのに…。
やっぱり、腹をくくって病院行った方がいいかな…?


20070902004410
シャンプーしたので、ベッドに乗せてあげた。
ふかふかが気持ちいいらしく、即行丸くなって寝だした
しかも、同じように真ん丸くなって

20070901120148
昨日、夜中に海水魚の水槽の掃除をした
小さい水槽は手入れがしやすい!
小さい水槽!絶対お勧め

ミホ

Author:ミホ
1978年生まれ、
大阪に住む。
20070719131030
↑シンちゃん

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
