2007 / 10
≪ 2007 / 09 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2007 / 11 ≫


善いのか悪いのか…。
日本には食べ物がたくさんある。
たくさんの食べ物が捨てられている。
そして、食べ過ぎによる健康被害が起こっている。
メタボリックが話題になる中。
海外では子供が飢えている。
本当に変な世の中やわ

昨夜のライブ、西中島南方DⅢにて。
私たちのバンドと別のバンドさんがこちらの方たち
200710291425234.jpg
200710291425232.jpg
SPY Funky Brass Rock Bandさん。
大人で面白いバンドさんでした。
メンバーそれぞれユニークな衣装で、普段はこんなバンドと違います。
なんて、おっしゃっていましたが、おもろかった(^^)
演奏もかなりいい感じで、メッチャノリノリで踊ってしまった。
しかし、管楽器っていいよね~
センターでアルトサックス吹いてるケンジさんのサックスは、なんと
セルマーSAⅡの彫刻入り!!
メッチャいい音で酔わせてくれました。
20071029142523.jpg
トランペットのチャカさん^^
少しお話ししたけどメッチャいい人やった。

http://spy.main.jp/index.html

200710291002194.jpg
亀がお馴染みギターのはっしん
黒い影…実はダースベーダー。キーボードの前ちゃん!
かなり素敵な演奏をしてくれます。
彼の演奏はお気に入りです。
そして、前ちゃんの彼女

200710291002192.jpg
いざ フュージョン!!
20071029100219.jpg
なにやら、話し込むヤムチャとダース^^
なかなかミスマッチ

20071029094218.jpg

セーラー服の彼女があいちゃん。
一緒にボーカルで歌ったねん
そして、パーカッションのゆうさくさん。
そして、マネージャーのおねーさん。
チャイナ服がセクシー

20071029094128.jpg

昨日はハロウィンのライブイベントやった。
私はハリーポッターのハーマイオニーになった
アキラは海賊。

20071025200552.jpg
水色のパーカー
他3着。実は4着で¥2000やった。


20071020163226.jpg
キョウちゃんに服を買ってあげた。
赤い薔薇が付いてて、まるで椎名林檎みたい。
って、思うのは私だけ?

新興宗教で人が死んだ。
私は新興宗教が嫌いだ。
なぜ、宗教を新しくする必要があるのでしょうか?
だいたい、宗教って何?って感じる事すらありますね。

新興でなくても、昔ながらの神話であったり、教えであったりを
大切にして、日々の教訓や、規律にしていけば良いと私は考えます。

何故、日本と言う国は、こんなにも沢山の宗教があるのでしょうか?
そして、自分の信仰している宗教こそが本物だ、私はコレで幸せになった。
とか言います。
でも、それは、何処の宗教組織でも、同じ事が言われています。
阪神大震災が起こった時も、自分たちが一番に救助に駆けつけた。と
それぞれの宗教の方が言っています。
まあ、その事は私にとっては、「別に・・・」ですけど。

新興宗教の始まりは、誰かの考えや思いつき、もしくは霊的な何かが見えたとか、
そんな事から始まったんじゃないかと、私は考えます。
それを、これこそ本当の正しい宗教だ!と言ってしまうのはどうかと思います。

何より、新興宗教が嫌いな理由は、執拗な勧誘です。
宗教ではなく、何かの販売のように…。
他の人を幸せにするため、自分の向上の為などと思って誘うのでしょう?
でも、私にとってはとても不愉快な事です。
あと、宗教の名の下に物を売る宗教です。
私が考えるに、宗教組織は、販売行為を法で禁止したら良いと思います。
実際聖書の記述に、神殿で商売をしてはいけないと言う決まりがあったそうです。

でも、これだけ宗教があったりするのは、皆困っていたり苦しんでいたりするのでしょう。
これは私の一つの考えですが、
人を幸せにするのは、宗教ではないと考えます。
これがあれば、完璧に幸せになれるとは言い切れませんが、
もう少し、「心」について勉強するのが良いと思います。
つまり、心理学です。
日本の学校教育で、もうチョット、道徳の時間を作るとか、心理学をカリキュラムに入れるとか、
そうすれば少しは変わるんじゃないかと思います。
宗教で幸せになったり、気持ちがすっきりしたり、
それって、心理学的に上手に心に向き合ったりするからじゃないかと考えます。
でも、ほとんどの人は、盲目に宗教にのめり込んでしまいます。
宗教みたいな、目に見えなかったり理屈で合わない事ではなく、
または、理屈で言い包められたようなものではなく、
心理学という解りやすい事から、自分のつらい事や、悲しみ、何故だか頑張れない事等、
紐解いていくのはどうでしょう?
20071020001145.jpg


20071015205201
先日姪っ子の運動会を見に行った。
なかなか楽しいね~。
でも、日差しが暑かった。
子供が入場行進してるの見てて、感激~!!
しかし、赤組さんは、ママと一緒に行進出来なくて、泣きまくり。
悲惨やったわ。修羅場…。

20071012225728
お腹がすいたよ~。
でも、ダイエット中なので炭水化物は控えます。
牡蠣の醤油バター焼き!
見た目はわるいけど、なかなか美味!

200710101318222
新しいベッドを買ってあげた。20071010131822
一つしか買わなかったのでこんなことに!!

昨日は良いライブが出来ました。
応援に駆けつけて来てくれた方々ありがとうございます。
最近のハングリーは、来てくれる、みんなに支えられてる様な気がします。
そう感じる私はとても幸せです。
そしてメンバー、何よりメンバー。
それぞれのカラーとして、一人一人、必要な存在やわ。
昨日は楽しかった。
後は自分やわ、頑張るぞ
↓コレは、終わってからのお食事の様子。(因みに私は写っていません)
20071009114114.jpg

PS.ストーンフリーのメンバー様、気がついたら居なかったので、今度は一緒に飲みませう(^^)


20071007221841
明日、ライブ。
ライブのフライヤー!
いよいよ明日、ライブ!
メンバー練習不足の為不安いっぱいやけど、しゃーない!
明日はがんばります。

20071003140453.jpg

こないだのライブにて
ドーパ民族という女性だけのバンドさん。
ボーカルがギター弾きながら歌って、キーボードいりの4人編成バンド。
良かった!
それぞれ曲のビートが違うのが良かった。
退屈しないし、印象に残るねんなぁ
それにMCがおもろかった!
今後も見に行くぞ!ドーパ民族!

20071003135635.jpg200710031356352.jpg
こないだの日曜日。
元ハングリーのキーボード、ひろちゃんのファンクバンドのライブを見に行った。
晃もドラムで出演。
ビッグバンドでホーン隊もいて、楽しかった。
しかもホーン隊は若い男の人!
イケメンホーン隊って名前がついていた。
ホンマ、楽しかったわ~

ミホ

Author:ミホ
1978年生まれ、
大阪に住む。
20070719131030
↑シンちゃん

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
