2007 / 11
≪ 2007 / 10 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2007 / 12 ≫

20071129231708
さあ!練習や!
「群青日和」前からこつこつ練習してる
でも、東京事変のコピーっての、ちょー難しいねん。
やっと、基本のコード進行覚えて、今日はストローク練習した。
細かいストロークが解らんかったから
最初はPV見て頑張ったけど無理やった。
せっかくスコアがあるので、スコア読みながら練習して
マスターしたで(^-^)v
やっぱ楽譜をよむって無敵やわ。
スクール行ってる時は、この楽譜の読むのと、
特に聞き取りが嫌いやった。
けど、先生が私の為にゆっくり一生懸命教えてくれて、
今こうしてメッチャ役にたってる(^^)

さて、メキメキ頑張るぞ。

ちなみに、このギター。デューセンバーグ。ドイツ生まれ。
椎名林檎ちゃんと同じギター。
デビューの頃に、頻繁に登場していたカラーやと思う。
ギター負けせん為にも、腕を磨くわ。


 ぽちっとな


     ♪♪ミホ♪♪

私アダルトチルドレンだった。
だった。と過去形で言うのは、セラピーで少しづつ癒してきたから。
ちなみに、アダルトチルドレンとは、
子供時代を子供らしく過ごせなかった子供を言う。
大雑把やけど・・・

実際、アダルトチルドレンであったことを一度も不憫に思ったことがない。
むしろ、自尊心を持てたし、充実していたと思う。
子供らしい感情を持って生活することが、困難…?
子供らしい感情って何?的な感じだった。

当時は、私が正解だ!とすら思っていた。
若干今でも思っている節がある。
何よりも、しっかりした子供だった。
アダルトチルドレンである私は、アダルトチルドレンであることが一番楽だった。
それが私なりの生き方だった。
アダルトチルドレンであることは不自由どころか、勝ち得るものが多かった。

しかし、どこかで歪が生じてくる。
どきどき、ブラックホールのような空虚感、不安感を感じる。
その不安感は、自分は必要とされていると言うことを
感じることによって、解消される。
つまり、自分では解消できなくて、第三者の助けが要る。
今は、いいだろう。夜中でもメールすれば誰かが相手してくれるのだから
でも、そのうちそんなワガママの相手してくれる人もいなくなるだろう。
さあ、そんな時はどうしようか・・・?
曲でも書くかぁ~

 ぽちっとな


     ♪♪ミホ♪♪

マリアん
昨日、見終わった。

ドキュメントの番組でマリーアントワネットの事は知っていた。
でも、この作品は、マリーの苦悩よりも、
ロココの華麗さを表現したかった作品だなぁと感じました。

全体が美しく、可愛く、ビビットなデザインで、現代の風味を交えながら
マリー

キルスティン・ダンストがでている映画を色々見ていますが、
こんなに印象のきつい顔なのに、役になじんでしまう彼女がとても魅力的ですね。

ただ、アメリカ人の彼女が、フランス王妃の役をするなんて
フランス人からしたら、少し滑稽だったかもしれないですね。

 ぽちっとな


     ♪♪ミホ♪♪

ハイドシーク
最近、見たDVD。
スリルとサスペンスとショックな感じ??

見ている途中で、犯人がわかったけど、
犯人がわかったからかな?恐くて恐くて、逃げて~!!
って感じやった。

 ぽちっとな


     ♪♪ミホ♪♪

PICT0005小
PICT0001小
姪っ子涼香の七五三の時の画像をお姉さんに貰った。
涼香はピンクが好きなので、ピンクのドレスかと思ったら、
水色のドレスを「コレ!」って自分で選んだらしい。

私も、こんなんして撮りたいわ

 ぽちっとな


     ♪♪ミホ♪♪

You Tubeにこないだのライブをアップしてもらいました。

なんだか、うれしはずかしですね(^^)

でも、先日ギターの彼が脱退したので、今後、ハングリーは違う音楽をしていきます。

今後の活躍を応援してください。

 ぽちっとな


     ♪♪ミホ♪♪

Print0002.jpg

20歳。
仕事はスイミングのインストラクターをしていた。
高校の時に軽音楽部でギターをしていて、ボーカルに転身して
やっと、まともなバンドにありつけた頃。

なんだか懐かしい…。

 ぽちっとな


     ♪♪ミホ♪♪

昨日行ったディナーショー。
コシノヒロコとデューク更家のトークショーやった。

お2人とも興味深いお話しでした。
コシノヒロコさんは、皆さんもご存知の通り、デザイナーの仕事をされています。
そこで、彼女の話では、
「昨日、常識だった事が、今日、常識で無くなる。
 そして、昨日、それはちょっとおかしいやろ?と言う事が、
 今日、常識になるような世界です。」
と彼女。
ファッションデザインの世界は、年に2回大きなコレクションがあり
建築などと違い、一つの作品を相手にするのではなく、
1000着くらいの作品を作るような、
作った作品は出来上がった時点で過去のものになってしまうくらい、
めまぐるしい流行の中で生きているといいます。

音楽もそう。
これおかしいやろ?と言う事を、いかに上手に常識にしていくか
それが新しい発想、刺激な音楽へと繋がるような。
もっと、柔軟な私にならなくては…

 ぽちっとな


     ♪♪ミホ♪♪

20071126111531.jpg
梅田スカイビルの展望台。
すっかりクリスマスムードになってるらしい。
行きた~い!!

 ぽちっとな


     ♪♪ミホ♪♪

20071125212920.jpg
暫くハングリーはお休みします。
その間、東京事変のコピバンやります。
以前一緒にやってた凄腕のギタリストとやります。
ワクワクドキドキ

 ぽちっとな



     ♪♪ミホ♪♪

20071125203746.jpg
帝国ホテルでのディナーショー終了後。
以前、ライブをご一緒させていただいたStone freeさんのライブを見に行きました。
男性4人バンド!

場所は梅田のアムホール。
ここの箱はかなり客席側の音が良いです。
わたしもたくさん見てくれる人ができたらここでしたいなぁ

 ぽちっとな



     ♪♪ミホ♪♪

20071125203139
日本のしきたりなんでしょうか?
挨拶に来る人がお酒を注ぎにくるのは…。
どんどん注がれて飲み切れません。
しかも、ワインが美味しくてワインをたくさん飲んだので一気に酔ってしまいました。

 ぽちっとな



     ♪♪ミホ♪♪

200711252026494
200711252026492
20071125202649
仕事で毎年ディナーショーに招待される。
今日は完全にフレンチのコースでメッチャ美味しかった。
今回はフォアグラはなかったけど、キャビアとトリュフが出て大満足。

 ぽちっとな



     ♪♪ミホ♪♪

20071123164651.jpg
あ~吐きそう
お歳暮ギフトを選びに高島屋まで来た。
日にちと時間を間違えたのか、ゲロ混み
ありえへん。あと百人待ち。
あぁ…。辛い

 ぽちっとな


   ♪♪ミホ♪♪

20071123155056.jpg
すっかりクリスマスムードやわぁ
しかも、寒い

 ぽちっとな



     ♪♪ミホ♪♪

20071122004857
きっと、私は潔癖症なんやろうか。
これがないと、絶対!嫌やねん
最近はドラッグストアで色々置かれている。

若者たちに使ってもらおうと開発されたのが向かって左のもの。
ジェックスさん。ごめんなさい。私はこれは苦手でした。
何がって?臭いがあかんかったわぁ
ゴムみたいな臭いがした。
お徳用でもないのにあの臭いは良くないなぁ
と言うことで、気を取り直して

右のが凸凹タイプ。
まだ、使っていません。
オススメは真ん中のん
あったかくなるねん。
メンソールとかのす~っとするのあるけど、それもなかなか。
でも、私はホットな方が断然好き

 ぽちっとな



     ♪♪ミホ♪♪

20071121145349.jpg

突然、管理画面が変わってしまいました。
管理画面いじってる時になったからホンマびっくりしたぁ。
しかも、旧画面から編集できなくて。
よくみたら「お知らせ」の所に不具合報告って書いてたわ

でも、新画面、使い易いかも・・・ 
あれ!? ファイルのアップロードが無い??
それは不便や

 ぽちっとな


  ♪♪ミホ♪♪

今、欲しい物がある。
デジカメが欲しいねん。ライブ画像がキレイに撮れるもの

実はエビちゃんが好きなんです。
なんでやろ、いつから好きなんか解れへんけど…?
ちょうど、そのエビちゃんが宣伝してるのが、
20071121134611.jpg

富士フイルムのFinePix
赤外線のデータ通信もできるらしい。

欲しいわぁ


 ぽちっとな


     ♪♪ミホ♪♪

20071121100647.jpg

ご当地キティ。
今回は東京都知事。
これじゃ、キティがゴヂラやん

 ぽちっとな


     ♪♪ミホ♪♪

20071121095856.jpg
いきものがかり を聞いている。
「泣いて 笑って つないだその手は~」のCM
前から聞いてみたかったけど、ずるずるしていた。

このCDには茜色の空は入っていないけどSAKURAが入っている。

 ぽちっとな


     ♪♪ミホ♪♪

20071120105435.jpg
しんときょう。
体を寄せ合って、こっちを見てる

ぽちっとな


     ♪♪ミホ♪♪

20071120100852.jpg
日曜にライブしました。ライブはまずまず成功!
しばらくハングリーは休みです。
その間に他のバンドやります。
しばらくお待ちを

ぽちっとな
     
     ♪♪ミホ♪♪

ランキングに参加しました。
『ぽちっとな』と押してください。



PICT0002小
姪っ子すずかの七五三。
近所のフォトスタジオで撮ってもらったらしい。
プロのお仕事は凄いね

     ♪♪ミホ♪♪

20071117113129
姪っ子のななみがやって来た。

     ♪♪ミホ♪♪

こないだのライブの映像を見たゆかちゃんが、
私の使っているマイク、やっぱり良いと好評いただきました。

20071116224409.jpg
私の持っているマイク
左からaudio―technicaのAE6100
真ん中がSHUREのBETA78α
右がAUDIXのOM6


最近使っているのが、SHUREのBETA78α コンデンサーです。
20071116224408.jpg
もしもし、しんちゃんコメントをどうぞ(^^)

     ♪♪ミホ♪♪

20071116163052
お土産で貰ったメイプルのクッキー。
いつまでもデスクの上で香ってる^_^;
     ♪♪ミホ♪♪

20071116134305.jpg
最近、職場で聴いているCD
ココドール
元SPEEDのhiroが歌っている。
ジャズのスタンダードを集めたもの
これまで、いろんなスタンダードCDを聴いてきたけど敷居が高かった。
美空ひばりのも聴いたけど覚えるまで何度も聴けなかった。
今回、このCDでジャズを覚えよう

     ♪♪ミホ♪♪

20071116010651.jpg

女性キャラが出た~
貂蝉!!
今回はなかなか使いやすい。
まだ弱いけど、強くなりそう
そして、ものすごくセクシー

     ♪♪ミホ♪♪

お気に入りのキャラクター20071115094218.jpg


そして、私の中での彼女のあだ名は『あすか』
尚香という文字が初め『あすか』と読めてしまったことからはじまった。

孫尚香
三國無双では、いつも女性キャラを使うねん
せやから、女性キャラばかり強くなる。
今回は、スタート時点で女性キャラは尚香しか使えない
だから、今、めっさ強いで~
やりすぎっちゅーくらい強い

早く月英とか使いたいなぁ~

        ♪ミホ♪

ミホ

Author:ミホ
1978年生まれ、
大阪に住む。
20070719131030
↑シンちゃん

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -