2007 / 12
≪ 2007 / 11 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2008 / 01 ≫

20071229140404
年明けまで、ぶっ続けで仕事です。
1日の12時まで走り続けます。
毎年の事やけど、少しうんざり…。
まあ、そう言ってられないので、何も考えずに仕事をこなします。

     ♪♪ミホ♪♪

20071229132932
ヘルシオを買ってもらった…
あまり、料理しないねんけど…

     ♪♪ミホ♪♪

20071229132712
トナカイなん?これって

200712250924142
きょうちゃんはトナカイさん
20071225092414
しんちゃんはサンタクロース

     ♪♪ミホ♪♪

20071225092404
サンタクロース発見!

     ♪♪ミホ♪♪

伊藤由奈


20071220214601
しんときょうのベッドを占領して、早速ねてしまいました。
     ♪♪ミホ♪♪

200712202049482
20071220204948
20071220204947
家族がふえました。
テルちゃんです。
宜しく~
新しく来たテルちゃんにビビるしんときょう
     ♪♪ミホ♪♪

20071219232242
散髪に行ったら、サンタの帽子をもらいました。

 ぽちっとな

     ♪♪ミホ♪♪

20071217114547220071217114547
きょうちゃんの体調が回復したので、散髪に連れて行ってきました。200712171145474.jpg
体、半分だけ刈られて、ゲージで待たされる。しん。

20071217114159
いやはや…。忙しい…。しかも風邪ひいたし。
ケータイストラップは切れたし…
ちゅー事で、新しいケータイストラップにしました。
どないよ?

 ぽちっとな

     ♪♪ミホ♪♪

今日、朝方きょうちゃんの体調がおかしくなってしまいました。
20071212112116.jpg

朝一で病院に連れて行ってきました。


どうやら、風邪をひいたみたいでお薬もらってきました。
カレンダーも貰ってラッキー
200712121121162.jpg
きょうちゃん、早く良くなってね…

 ぽちっとな

     ♪♪ミホ♪♪

イエーイ!蟹懐石~
20071210111853.jpg
お腹すいていたので、写メ撮るのを忘れて食べてしまいました。
(あっ!お腹がすくって関西弁ですか?)
少し、落ち着いてから「あっ!写メとらな!」って撮りました。
おいしかった~

温泉最高!
露天風呂もよかった
↓露天風呂の下の庭からの景色 鳥さんがとまってる。
200712101118532.jpg

大空!海!そして全裸だぁ~

 ぽちっとな

     ♪♪ミホ♪♪

20071209123411
今日は天橋立へやってきました。
途中高速雨やったけど、なんとか、辿り着いた

 ぽちっとな

     ♪♪ミホ♪♪

妹のブログで可愛い写真がアップされていたので紹介します。ブリンギングアニマル

http://menmino.blog110.fc2.com/blog-entry-147.html
良かったら見てやってください。

 ぽちっとな

     ♪♪ミホ♪♪

20071208151313
↑●食用炭とは
古来より民間伝承療法として、胃腸の調子が悪い時に備長炭を粉にして漢方として使用されてきました。
現代では体内に存在する有害物質を吸着させ排泄する作用に注目されています。

との、説明書きがある。
作用はどうあれ、以外に美味です。

 ぽちっとな

     ♪♪ミホ♪♪

20071208093043
どうやら巷では、ドーナツのガチャガチャが流行っているらしい。
本物そっくり!
実はプーしてた時にミスドでバイトしてたとこがある。
かれこれ10年前。
その当時、「チュロ」っていうのがあった。
今は「ハニーチュロ」しかない。
そのチュロがメッチャ好きやのに、今は売ってないねん(T-T)
誰か売ってるとこ知ってたら教えて~

 ぽちっとな

     ♪♪ミホ♪♪

20071207151632
正月休み東京へ行く事になった。
一度も行った事がないので、まず下調べ。
ホテルは渋谷駅直ぐのホテルをリザーブした。
ハイクラスではないけれど、スイートを押さえてくれたので、満足!
早くこいこい~お正月~♪

 ぽちっとな

     ♪♪ミホ♪♪

20071206212223
カーペット買ってきて、畳の上に敷いてみた。

 ぽちっとな

     ♪♪ミホ♪♪

エヴァンゲリオンのでは、惣流アスカラングレーより、綾波レイが好き。
なぜならクールで無口なところに憧れる。

私はどちらかというと、アスカに性格が似ている。
20071206134858.jpg

アスカとシンジ、どちらが境界性人格障害か?と言う論争がネット上でなされているが、
シンジは回避型やと思う。
最近の若い男性に多いらしい、邪魔くさいことからはなるべく逃れようとする事。
だからシンジの合い言葉は「逃げちゃダメだ」なんやと思う。
不器用に自分と向き合おうとするシンジがアニメ上にいる。

アスカは完璧にボーダーやと思う。
定義には、暫しボダは攻撃的とあるが、きっと基本そうでもない。
ただ、自分の敵か見方がその区別がくっきりしている。
他人の評価で自分の自尊心が変わってしまったり。
常に空虚感を感じていたり。
自分は間違ってないと考えていたり。
人を操ろうとしたり。
まあ、本当に自己を保つのがしんどい。

 ぽちっとな

     ♪♪ミホ♪♪

20071206150552.jpg
人間の弱さ、惰性が表されている、アニメだと思う。
子供の時は絶対こんな大人にはなりたくないって思ってたけどなってしまった。
そして、そうなってしまう、女の弱さ等が描かれている
だから、大人になって観たら、エヴァンゲリオンにハマってしまった。

その女の弱さ、特にミサト、リツコに顕著に現れています。
リツコは、ゲンドウとの関係に溺れてしまった。
間接的に母親を殺した男。
母親と不倫していた男。
碇ユイを忘れられずにいる男。
そんな碇ゲンドウに…。
どうしても、不倫を繰り返してしまう女性っていると思います。
私はその手のタイプではないので彼女たちの気持ちは解りにくいですが、
そんな男のほうが魅力的に感じるのでしょうか?
包容力が違うの?スリルのある恋愛についハマってしまうの?
ミサトは、比較的普通かなと思いますが、
二十歳そこそこのころって、彼のきったない部屋でオイタ三昧。
大人になっても、ちょっと不安な時とか抱いて欲しくなるもの。
仕事のトラブルが過ぎれば、すぐに男に会いに行ってしまう。
そんな女の弱さ、わからなくもない。
そんなところが面白い。

 ぽちっとな

     ♪♪ミホ♪♪

境界性人格障害(ボーダーパーソナリティ障害とも云う)

1. 見捨てられる不安が強いために愛情をつなぎとめるために必死に努力をする。
2. 他人への評価が理想化したり、こき下ろしたりといった両極端で不安定なものである。 
3. 同一性が混乱していて、自己像がはっきりしない。
4. 衝動的で、ケンカ、過食、リストカット、衝動買い、アルコール、薬物、
   衝動的な性行為などが見られる。
5. 自殺行為、自傷行為などをやろうとしたり、脅したりする。
6. 感情が不安定。
7. いつも虚無感を覚える。
8. 場に合わない激しい怒りをもち、コントロールできない。
   そのため、暴力に走ったりする。
9. ストレスがあると妄想的な考えや解離症状が出ることがある。

回避性人格障害

1. 他人からの批判、拒否、拒絶をあまりにも恐れるために、
  仕事上大切な人と会わなければならないような状況を避ける。
2. 好かれていると確信できなければ、人と関係を持ちたいと思わない。
3. 恥をかかされること、バカにされることを恐れるために、
   親密な間柄でも遠慮がちである。
4. 社会的状況の中では、批判されはしないだろうか
  拒絶されはしないだろうかとこころを奪われる。
5. 自分が人とうまくつきあえないと感じるため、新しい人間関係を築けない。
6. 自分は社会的に不適切な人間で、長所がなく、人より劣っていると思っている。
7. 恥ずかしいことになるかも知れないと言う理由で、何かにチャレンジしたり、
   新しいことをはじめたりすることに異常なほど消極的である。

その他、

  妄想性人格障害
  分裂病形人格障害
  反社会性人格障害(サイコパス)
  演技性人格障害
  自己愛性人格障害
  依存性人格障害
  脅迫性人格障害

などがある、だれでも、それぞれの傾向に似通ったものを持っているかもしれない。
それが時より、強く出て生き難いと感じる事があるかもしれない。
私も、ボーダーではないかと悩んだ事があった。
でも、ストレス過多で出ていたと思う。

 ぽちっとな

     ♪♪ミホ♪♪

20071205155325
お酢のフルーツジュース貰った
ヒアルロン酸入りとかコラーゲン入りとか
嬉しいわ

 ぽちっとな

     ♪♪ミホ♪♪

パンツに関するバトンです。
何処まで云っていいのか解りませんが、誠心誠意お答えします。
読んで、後悔しそうな方はご遠慮ください。
こんなネタで、マスかける方はご自由にどうぞ(^^)/~~~
では、

 【1.好きなパンツの形は? 】
  Tバックでもなく、ヒップハンガーでもない
  普通のパンツ

 【2.好きなパンツの素材は? 】
  基本なんでもいけますが、最近コットン100%を好む

 【3.どんな種類のパンツを持ってますか? 】
  いろいろ…具体的に、普通のパンツ、Tバック、ヒップハング、ひもパン
  

 【4.自分で失敗したなーと思うパンツを挙げてください。】
  Tバックかなぁ?慣れるとTバックいいらしいですが…
  お尻がスカートやズボンに直接触れて、擦れる感じが気持ち悪かった。

 【5.好きなパンツの色は、何色? 】
  男性が好むのは白とか水色って云うのは、承知しておりますが、
  黒レースとか、赤とかが好きです。
  でも、濃い色は透けて見えるので自粛です。

 【6.ずばり勝負パンツは、何? 】 
  勝負ですか・・・。 
  特別コレ!ってないですが、ボロく無いものです。
  20代前半は\3.000とかする下着を着けていましたが、
  脱がされた後、無残に\3.000のパンティとブラが床に落ちてるのを見ると
  虚しくなるし、しかも、男ってそういうの見てないねんなぁ
  下着は、勝負前のチラリズムが萌え~!!らしい・・・
  おまけに、ホテルに入ったとたん、シャワー浴びるパターンなら
  パンティの活躍、意味な~し(><)やし・・・

 【7.好きな人に履いてもらいたいパンツは? 】
  キティパン


 【8.好きな人が履いてて引いたパンツは? 】
  特になし!中身が重要(*^^*)
  中身&態度にどん引きしたことは有り


 【9.パンツについて思い出があれば何か教えて下さい。】
  う~ん。特になし


 【10.バトンを渡す人を4人決めて下さい。】
  う~ん。どうどうめぐりになるので、遠慮します。

 ぽちっとな

     ♪♪ミホ♪♪

20071204233335
蓬莱551の肉まん
大阪名物?
他府県にもあるんやろうか
私は生地が分厚くて少し苦手やけど、やっぱ美味しい

 ぽちっとな

     ♪♪ミホ♪♪

20071204233220
お歳暮で戴いたアイス最中に付いていた。
これで犬をおちょくってたら、怖がられた

 ぽちっとな

     ♪♪ミホ♪♪

20071204111247
ストーブが好きです。
熱~くなっても全然平気

 ぽちっとな

     ♪♪ミホ♪♪

私は、体の調子が悪いと直ぐ病院に行って調べてもらいます。
そして、こうだから、こんな病気の可能性はないですか?
と、念を押して調べてもらいます。

そこで、女性は女性ならではの体の仕組みを持っています。
つまり、婦人科系です。
乳がん、子宮がんの検査は年に一回行きましょう。
そうです。20代でもですよ。
そして、子宮筋腫の可能性はないかとか、きちんと定期的に診てもらいます。
と言いながら、私も、3年ほったらかしにしていました。
病院って異常がないと、なかなか足を運びにくい。
でも、以外に病院にいけば丁寧に対応してもらえます。
特に子宮がんの検査は、病院側からしますか?と尋ねられるくらい
まあ、触診は気持ち悪いけど、仕方がない。

ここから少し大人な話ですが、
20歳を超えて大人になればですよ。未成年は自粛していただきたいが、
自分の体を知ると言うことは重要なことだと思います。
そのためには、ぜーたいエッチするに限る!!
結婚して、子供が出来て急に減ってしまうカップルもいるらしいですが、
本当に重要なこと。
夫婦の危機もさることながら、健康のためにも!!
でも、若い人たち、不特定多数の人とするのは良くない。
日本では1日に4人の人がエイズに感染しているらしい。
そして、複数のパートナーとエッチする人より、
特定のパートナーとする方が子宮がんになる人が少ないらしい。

好きな人が出来て、その人とそれとなーく、そんな関係になりそうなら、
コンドームを着ける人なのか、尋ねてみるのもいいと思う。
着けたら感度落ちるから着けないとか、肌が合わないからと言い訳する人
サイズがないから着けないとか、(ビッグサイズ売っています!小さいのも!)
そんな人はこれまで、生でしている人も多いから注意が必要。
でも、そんな人を、めーっちゃ好きになったらどうしようもない。
そんな時は、着けてあげましょう。
ここでは、詳しく取り上げませんが、セクシーに着けてあげると喜びます。
自分の体は自分で知って、自分で守りましょう。

未熟な女性、これからもっと女を磨きたい人にHPを紹介します。
回し者じゃないですよ!!「ラブコスメティック」
http://www.lovecosmetic.jp/brand/index.html

 ぽちっとな

     ♪♪ミホ♪♪

20071203211605220071203211605
中百舌鳥クラブマッシブでライブがあるというので遊びに行きました。
みんなヤバいくらいにはじけていました。
ライブ終了後
ライブハウスのはからいで少しの打ち上げをしました。

 ぽちっとな

     ♪♪ミホ♪♪

20071202130835
またまたアマゾン
東京事変の「閃光少女」
そう言えば、Mステで演っていましたね。
ほんでサックスの教本

 ぽちっとな

     ♪♪ミホ♪♪

ミホ

Author:ミホ
1978年生まれ、
大阪に住む。
20070719131030
↑シンちゃん

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -