2008 / 01
≪ 2007 / 12 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2008 / 02 ≫


200801312254472
めっきりやんちゃになってしまった、てる
今日はプラのゴミをあさってた
プリンのカップに顔を突っ込んでた!顔から甘~い臭いが
もう!!臭い~( ̄◇ ̄;)納豆まで舐めてたし(~_~;)

仕方なく洗ってあげました。
20080131225447
おまえ誰やねん!

     ♪♪ミホ♪♪

「私の事、どう思ってんのよ!」
そんな言葉を付きくけたくなった事はありませんか?
もうこの時点で、負け戦ですよね。
きっと、この言葉を言ってしまったら『終わり…』です。
そんな気がして言えません。

私、すぐ不安になってしまうんです。
それに、男の下心は良く解っても、本当の気持ちが解らないんです。
きっと、基本、彼の気持ちはそんなに変わってないんだと思います。
でもね、でもね。不安感は募るばかり。
まあ、こういうときは、さっさと気分を変えるに限る。
負け戦を続けても綺麗にはなれへんわ。


 ぽちっとな って押して頂戴

     ♪♪ミホ♪♪

脱毛の予約してる日に残業が決まった
かなり、ショック
なかなか予約取れないのに…

エステでの会話で、
「旦那さんに言われて、Vラインの脱毛に来られる方いらっしゃいますよ」
って、え~!!それはちょっと変態!?って思った私の方が変態でしょうか?
だって、何のために?ってやっぱアレでしょ?違うの?
ク○○しやすいためじゃないの?って(^^;)

わきの脱毛は10年前に済ませてるので、今は腕、脚、Vラインの脱毛をしています。
(決して私はク○○していただく為ではないけれど…。)
最近の脱毛IPLって、昔と違って安いし早いし痛くないし良いですね。

 ぽちっとな って押して頂戴

     ♪♪ミホ♪♪

20080130093311
毎日襲来する強敵 電話のベル

仕事で飲むお茶を甜茶に代えた
もうすぐ花粉の季節。
私はあんまり花粉症ひどくなないねんけど
一緒に働く人のくしゃみが凄いので予防策!

 ぽちっとな

     ♪♪ミホ♪♪

20080129144342
また、始まってしまった。
きっとしんどい時に起きてしまうんやわ。
そうしてしまう自分に敗北を感じながらもイライラする。
一体私の中で何が起こってるんやろ…?
ブラックホールのような空虚感に食べ物を詰め込んで吐き出していく。
インアウト、インアウトの繰り返し。

 ぽちっとな

     ♪♪ミホ♪♪

20080129111054
最近めっきり、だるっちんぐな私。
仕事するきが全くナッシング!
最低限の仕事して、ブログ見て、通販カタログ見て。
あ~早く終わらんかなぁ~って。
本当!面白くない
誰か刺激を頂戴!

 ぽちっとな

     ♪♪ミホ♪♪

え~と。極楽商店街中の大阪ろまんって ジャズバーで三組の演奏を見ました。
たくさん飲みました。
そして途中意味不明になってしまいました。
とりあえず、酔いが覚めてから出演されたかたを検索出来るようにフライヤーもらったり、
バンド名ケータイにメモったりしました。

200801281516594
http://kimi.rhythm.googlepages.com/home
キミリズムというバンドのボーカルゆりちゃんと、
ギタリスト久っさんのアコースティックユニット
200801281516592
http://rusticpans.com/
ラスティックパンズさん
スティールドラムでも南国な音楽。
むっさ気持ちよかった。
聞いていたら、エメナルドの透き通った海に浮かんでる気分になった。
20080128151659
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1000891964
超モガなボーカルの彼女。
歌声や歌い方、表情まで、彼女の世界で魅了してくれました。

 ぽちっとな

     ♪♪ミホ♪♪

200801272226394
場所は戎橋、かに道楽斜め前
200801272226392

20080127222639
今日は極楽商店街中で友人が演奏するので見に来た。
モダンな感じで超最高やったわ

 ぽちっとな

     ♪♪ミホ♪♪

20080127174057
梅田のイシバシ楽器にサックスのメンテに持って行きました。
その帰り、梅田の紀伊国屋のとこら辺で人がいっぱい集まっていた。
ちょうど、そこにはスクリーンがあって相撲が映し出されていた。
すごいね。みんなこぞって相撲を見てはるわ

 ぽちっとな

     ♪♪ミホ♪♪

最近では、ずいぶん女性が強くなってきたと言われている。
でも私は、それはあまり良い傾向とは思えない。
まあ、世の中にはキャリアウーマンとしてきちんと自立されてる
女性もいらっしゃいますが、それはそれで置いておきましょう。

先日「嫌われ松子の一生」の映画版のDVDを見た。
つくづく女は男で変わると改めて認識しました。
どんな男性と一緒にいるかで180度変わってしまうのです。
それを、嫌だと思う女性もいるでしょう。
でも私はそれを女の特権だと思います。

椎名林檎の「おこのみで」という曲がある。
貴方の好きな色に塗ってください みたいな歌詞

20080126133327.jpg
あ~。もう幸せやわ
犬とドライブデート
てるちゃんはワクチン一回しかしてないので、お留守番です。

     ♪♪ミホ♪♪

20080126132648
なんばに落ちるやつができた。
私、絶叫系ダメで下から見ていました。
落ちてる落ちてる。
見てるだけでも「ひゃー」な感じ
     ♪♪ミホ♪♪

数年前こんな曲がラジオから流れた。
「肉体関係」と言う曲。
不覚にもありえる現実な歌詞で大ウケでした。
歌詞はこんな感じ。

オレはかっこいいB-BOY  君はかっこいいFly Girlだった
確か出合いはかっこいい
新山下のベイサイドファクトリーだった
心の甲冑コインロッカーに預けて
アバンチュール目論むお前は真夜中のメシア
群がるハエ 飲み込むラフレシア
ブンブンブン オレも飛び込んだ  からみ合う2匹のアナコンダ
ズルズル引きずる  超ルーズで危うい関係築き上げたもんだ
ある日の彼女のパンチライン 打ち砕く男の勘違い
曰く「朝別れるのが毎回ね いつかは昼間に会いたいね」
だってオレはお前に興味があった
お前もオレにまた興味があった
ベッドの上で魚のようになった
なんてったってもうしちゃったんだから
戻ろうたって戻れやしない  ニセモンだとしても構いやしない
間違いだったなんて言わせないぜ Keep On 愛の猿芝居 それは

肉体関係 Oh Yeah・・・

あの思い出がダメになってゆく予感と共に またお前に会ってる
この2時間弱のランデブーは  死にたくなる病はらんでるカモ
お互いどこに住んでるかとか  知らずに過ごした数年間
埋めるかのように重ねる無口なデート
俺はまるでお前の無知な生徒
教えてくれよ いつからこうなったんだい?
あの物静かな子とは
違う人みてぇだ 仕草も 出す声も
メイキャップやキスやポーズも
あの頃こそ演技かい?  センチな記憶はもう偽者に近いのかも
二人そもそも似たもの同士で 出会った時からケダモノとして
丸くて動く大きなベッドから 暗くて狭い後部座席まで
汗ばんだ肌 上気させ ただ交尾・交尾・交尾・交尾しただけ
踊るタンゴ ライク・Mブランド
中のぞいてみなよ 全部がらんどう
愛だ 恋だ ケンチャナヨ 明日は会社を休みなヨ オレ達は

肉体関係 Oh Yeah・・・

日本全国の肉体関係者各位に告ぐ!
淫らな男女関係は危険だ! 恋のルサンチマン
うらみ・つらみ・ねたみ・そねみ・ひがみ
うらみ・つらみ・ねたみ・そねみ・ひがみ

あの頃のオイラは本牧ギャング あの娘に言わせりゃ男は玩具
糞(SHIT)にまみれた恋のストーリー
嫉妬にかられた俺はストーカー
あれから右手が俺の恋人   ABCよりG(自慰)だ
インパラ野郎と女蒸す舌具 デロリと憑依するオイラは死亡霊

またたく間の煌きを 手中にしたステージが素敵と
身体ばかり伴って 男女が行き交う交差点
アンバランスで一途な 本能への危うい誠実さ
艶やかで鮮やかな一夜は 愛と情けの命日さ

肉体関係 Oh Yeah・・・


とまあ、下半身で物事を考えるような男でも、以外にセンチメンタル。
心の何処かで彼女を普通に愛したいと思っていても、
欲に流され、流されるままの関係に陥ってしまった、
物理的に肉体は手に入れたけど、彼女自身の心は手に入れられなかった。
みたいなそんな感じ?

20080125132459
とあるラーメン屋さんの店の中にこんなポスター
大正のにおいがします。
     ♪♪ミホ♪♪

20080124150905

     ♪♪ミホ♪♪

最近音楽ネタを書いていないのでちょっと書いてみます。
最近アルトサックスを始めました。
20080124230559.jpg

かれこれ、3ヶ月くらいかな…?
小学校の時、ピアノを習っていましたが、途中で断念。
それでも音楽が好きで、中学の時にギターに目覚めギターを始める。
高校ではバンドに参加しエレキギターを弾いていました。
まあ、へたくそやねんけど…。

歌手には小学生くらいからなりたいと思っていたけど、
中学高校で、その熱がさめてしまい、とりあえず音楽が出来ればいいや。
となってしまった。

同じ音楽、歌も楽器も。でも、やっていく中でものすごい違いがある。
19歳の頃ヤマハのスクールに通っていた。
(余談やけど…林檎ちゃんも行っていたらしい。)
そこの先生が云っていた。
楽器の人間は歌い手のことを理解できない。と。
その時はあんまり良く解らなかった。
でも今、サックスを始めて思った。
楽器は、練習すればするほど、本当に上達できる!!
練習にしたがって上達するという事。
歌はそうじゃない。練習すればするほど悪くなる事もある。
歌がしっくりこないのは、練習不足なんかではない。と私は思う。
歌って上手く歌うもんじゃないねん。表現するものやねん。
そこを忘れて、上手くあろうとすると空回りしてしまうんやと思う。
解っていても難しい。悩んでしまう。

私にとっては歌と楽器は全く違う。
歌い手でありながら、歌を歌うことが苦痛である。
楽器を演奏しているほうが楽しいし時間を忘れてしまう。
カウンセラーが私に言った。
嫌いになって歌をやめて、
それなのにまた歌うって事は、よっぽど歌が好きなんだ。と
そうなのかもしれない。
だから、これからも歌をやっていくし、楽器もやっていくわ。

20080123092114
今度の日曜!
大阪府知事選挙の投票日である。
誰が当選するんやろね~
     ♪♪ミホ♪♪

20080123091539

     ♪♪ミホ♪♪

私、ものすごい天邪鬼(あまのじゃく)らしい。
自覚が無い(^^;)
でも、よくよく分析してみるとそうだ。
その上、優柔不断なので物事を決めるのに時間がかかる。

でも、人間の感情って、周りの環境で180度変わってくる。
例えば、彼がメールで「会いたい、いつ会えるの?」とか、
いつメールしても直ぐ優しい言葉が返ってきたりするうちは
こっちから会いたいなんて思う事はない。
また時間があるときにでもいいわってそんな感じ。ごめんなさいね。
でもそれが、そっけない返答が返ってきたら、あれ?って思ってしまう。
ちょっとこっちから様子を伺ってみたくなる。
でも、ここで態度を変えてしまえば負けた気になるし、
追っかけてしまえばよくないので、我慢していつものように振舞う。

YUIのCHE.R.RYって曲で返事はすぐにしちゃダメって歌詞があるけど
あんまり彼にがっついちゃいかんって事なんやろうね。
わたしも、一つのメールに一回しか返信しないようにしている。
まあなんし、恋愛マナーって言うんかな?こういうのって。

 ぽちっとな

     ♪♪ミホ♪♪

20080121231412


 ぽちっとな

     ♪♪ミホ♪♪

人はある程度の年になると、恋愛をします。
そして、キスをします。

キスについて、思春期の頃、少女マンガ読んで憧れていたりした。
ちょっと、待てよ!客観的に考えて、それって何?って考える事があります。
不思議な行為ですよね。
口って食べたり飲んだり、話しをしたりするところ。
愛し合うカップルは、その口を合わせてコミュニケーションをとるのだから。
アメリカの人は、理想の人に出会うまで沢山の人とキスをするらしい。
知人の男性は、キスでその人のセックスが解るという。
なぜなら、そのキスの延長がセックスだから。
う~ん。それも一理あるかなぁ?
でも、それが全てではないと思う。

初めて好きな人とキスをした時、全くもって意味不明。
コレが、マンガとかドラマでしてるやつかぁ~・・・
と、良さも何もわからなかった。
キスに夢中になる彼が滑稽にすら思えたくらい。
それからしばらくして、キスでのコミュニケーションが解るようになってきた。
初めての彼とは、会えばキスばかりしていた時期もあった。

そんな淡い時代から10数年過ぎた今。
客観的に不思議やわぁ~と思っていても、
ついつい、彼の唇を求めてしまう。そして彼も同じ様に…
男女の欠かせないコミュニケーションなんでしょう。
あぁ…でも、付き合いが長くなると、それも減ってきたりね…。

 ぽちっとな

     ♪♪ミホ♪♪

200801210131382
日付が変わってしまったので、昨日になるけど、
新年会が終わってから、心斎橋に友達のライブを見に行った。
20080121013138

ほんで、帰り自宅近く、雪が積もっていた。

 ぽちっとな

     ♪♪ミホ♪♪

最近、あんまり食欲がないと思ってたら。
実は恋の病にかかってた。
恋の相手?
誰かって?
それは!
それは!
真壁俊です!
え?誰って?
ときめきトゥナイトの真壁俊やん!
20080120002125.jpg

知らない人はまんが喫茶に行って読みましょう。
オススメは王子様探しが始まるとこらへん!
もう、超かっこいい~!

    ♪♪ミホ♪♪

最近、ニコールキッドマンに嵌ってる。
前はアンジョリーナで、次がレネーゼルウィガー
そして、今がニコール

ニコールキッドマンは名前だけ知っている感じやった。
「ステップフォードワイフ」
ステップフォード

仕事でパンクした妻を連れて、ステップフォードと言う街で新しく生活をする話。
ニコールキッドマンはやっぱり金髪が似合う。
きつい目つきもいいわ。

       ♪ミホ♪

わたしは、昔から、世の中の交通事故が減らないかと、考えていました。
最近、飲酒による事故もニュースで取り上げられていますよね?

そこで、妄想したのが、障害物もしくは人などに、ぶつかりそうになったら、
自動的に、減速、停止するシステム!!
人に話したらそんなのできる訳がないと言われました。
でも、できるんじゃない?
20080118141058

世の中には、アラウンドビューモニターと言うのがあるらしい
昔も、車を駐車するときに、壁にぶつかりそうになったら、アラームが鳴るのがあった。
それを応用して、ぶつかる前に止まる車!絶対将来は出来ると思う。
車開発する人、是非作ってください(^^)


     ♪♪ミホ♪♪

20080117234528
最近めっきり、サボリ調子です。
仕事中に記事書いてたんですが、最近仕事に夢中です。
それに、なんだかダルいんですよね~。
あまり、更新しなさ過ぎるのもアレなんで、
てるちゃんでも見てやってください。
     ♪♪ミホ♪♪

20080115001706
20080115001705
今日はりんくうアウトレットモールへお買い物。昼に行って直ぐ帰ってきた。
ブランドのセール!
私が見るのはフェラガモとコーチだけ。
夕方前には帰宅
犬とゴロゴロしたら
夜、食器棚を片付けた
今まで貰った引き出物とか直してたけど思い切って並べてみた。

     ♪♪ミホ♪♪

20080114005500
南港サントリーミュージアムまで、絵画展を見に行った。
海遊館の横の観覧車。
昔はよく乗った。
今日は乗らなかった。
観覧車って乗ってる時間が限られてるからつまらない。
しかも、なんだか臭うところもあるのであまり好きではない。
だから、遠目で見てる方が良いわ
     ♪♪ミホ♪♪

20080112091836
最近。ダルくて、超~ダルビッシュ
今ではすっかり仲良しになった犬達

 ぽちっとな

     ♪♪ミホ♪♪

20080103202639
人!人!人!でえらい事になっています。
やっぱ人だらけ、人は一体何を求めて来るのか?
ホンマ、どっからわいてきたん?的な人の数に、ウンザリ…。
東京ではわりかし人が少なかったので、良いときにステイできたと納得。

     ♪♪ミホ♪♪

ミホ

Author:ミホ
1978年生まれ、
大阪に住む。
20070719131030
↑シンちゃん

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
