2008 / 02
≪ 2008 / 01 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - 2008 / 03 ≫


200802281719442
私のデスク。
私専用ボールペン
20080228171944

少しこだわりがあって、ボールペン三色の上にシャーペンが付いてるやつ!
何故キティなのかというと、他人に使わせないため!
高いボールペンも渋いやつとかやったら、直ぐ誰かが使ってどっかに行ってしまう。
キティならあまり他人に使われる事がないので安心である!

     ♪♪ミホ♪♪

20080226134437
リーガで太陽系チョコってのを見つけた!

すごい色!食べれんの?
食べれるんやろうなぁ~?
     ♪♪ミホ♪♪

開運離婚!!
泰葉には良い印象は持っていなかった。
でも、モヒロさんのブログで紹介されて、少し見直しました。
開運離婚
早速、この本が気になり、仕事中に買出し行くと言い本屋へ
さらっと立ち読みして良かったら買おうかと思った。
そして、私のよみが合ってるか確認したかった。

本人書き下ろしじゃ無いんですね?コレ
インタビューみたいな感じなんですね?

立ち読みしているうちに、何だか辛くなってきて泣きそうになりました。
もっすごい泣きジョウゴなんです。私。
あかん、このまま読んでたらあかんわ!
と、本を閉じたら、泰葉のこの笑顔。計泣けてきたわ(汗)
本当に辛かったんだろうなって。

わらって「クモの巣」なんて言ってるけど、ものすごく傷付いてたんだと思います。
本当に強いなって、凄く我慢してたんだなって、こんなにも傷付いてたのに。
本当は親子みたいな関係ではなく、一人の女として接して欲しかったんよね?
でも、そうは思えなかった小朝は、自分だけ風俗行ったりして。
夫婦関係で女として扱われていないという事は、
夫婦でありながら、失恋しているようなもので、
本当の失恋なら、とっとと、他へ行けば良いねんけど、
結婚している以上そういう訳に行かないのが辛いところ。

カウンセラーが言っていた。
男の人は女の人の感情が解らない生き物である。
女の人の10の感情のうち2個解れば、
カウンセラーかホストになれるくらいだそうだ。
だから、自分がどう思って、どうして欲しいかを
明確に、具体的に伝える必要があるらしい。

まあ、男と女って年をとればとるほど難しい。
そこを乗り越えてこそ深みのある大人になるんかな?

男の人はこんな夫婦関係、離婚をどう思ってるんだろう?
 
       ♪♪ミホ♪♪   

結婚記念日、普段はなんだかんだ言っていますが
今日は機嫌よくダーリンさんとディナーへ
20080224213306.jpg
まずはマティーニを注文
窓際で景色が最高!!17:30からディナースタート
20080224213250122008022421325010
お吸い物の器が宇宙をあらわしてる。なかなか粋やね~!
大好物のうにが入ったお吸い物!
200802242132508
そして少しづつ街がライトアップ
200802242132506
お刺身です。お刺身が乗っているのはカキ氷の上
最初、お茶漬けかと思った。
塩コブが薬味に付いていて意外にオーケストラ?!
200802242132504
そして、すっかり夜の景色に!
200802242132502
2杯目はオリジナルカクテル!可愛かった(^^)~☆けど、甘くて少し失敗
メインには、これまた好きなフォアグラが付いて幸せ~いっぱいでした。

不平不満は言わず可愛く、旦那をたてる奥さんになろうと少し反省しました。

         ♪♪ミホ♪♪

20080224212737
結婚してから5年がたった。
実は昨日が結婚記念日。
今日は中ノ島のリーガで記念日のディナー
20080224212736
まずは、披露宴でお世話になった花屋で花を買ってもらった20080224213249.jpg
食事をしたのはリーガの最上階にあるレストランバー星宙(ほしぞら)
私の大好きな夜景三昧(^^)
今日はダーリンだんに余計目に感謝!
いつもワガママばかり聞いてくれて、アリガトウ!!

     ♪♪ミホ♪♪

20080223154500
座布団重いし、耳になんか付いてるよぉ

     ♪♪ミホ♪♪

200802231540522
本当は下が犬の寝床やのに!
20080223154052
でも、そんなの関係ねぇ~!


     ♪♪ミホ♪♪

20080222230532
DSの文学全集を買ってもらった。
大正から昭和初期にかけての小説が好きなんです
コツコツ読んでいこ!
でも、私の好きな谷崎潤一郎は入ってないねん

     ♪♪ミホ♪♪

やはり、結婚している人と結婚していない人とでは
世間から見た目が違う。

若い頃は結婚したら、もうおしまい的な考え方をしてきた。
というか、今でもそうかもしれない。

特に音楽、そしてヴォーカルなんかしてたらなおさら気にしてしまう。

男性からの扱いも違ってくる。

日本もフランス人みたいに事実婚を主流に!なんて文化が違いすぎる。
私は、結婚してようが、してまいが同じ様に扱われたいですね(^^)

       ♪♪ミホ♪♪

200802211025574
なんかなぁ~眠いねん。僕…
キョウちゃんは後ろで寝てるし…

200802211025572
あ…あぁ~。もうちょっとで寝てしまいそう
20080221102557
もうあかんかったわ…おやすみ~

     ♪♪ミホ♪♪

20080219141106
上沼恵美子ご推薦の雲丹のり!
ウニ好きにはたまらん!
でも私は、ウニをカレーを食べる時のようなスプーンですくって食べてみたい

     ♪♪ミホ♪♪

20080220215059
今夜は珍しく家で飲みたい気分に
ビールを飲みながらブログチェック

     ♪♪ミホ♪♪

20080219140453
セサミストリートのオスカーみたいになったテル
なぜなら、悪さばかりするから
ゴミあさったから罰でゴミ箱に入れてやった。
テルがおとなしいうちに掃除をしてたら
テルの事すっかり忘れてしまって、くぅ~んって鳴いてた

     ♪♪ミホ♪♪

20080220141311
3日前から、このボディーソープを使ってる
もっすごく良い匂いで気に入ってしまった。
次の日もふんわり香りが残って、いい匂い~!
って少し癒されています

     ♪♪ミホ♪♪

200802191405014
私、キョウちゃんです。
200802191405012
シンちゃんやテルちゃんが邪魔しても
20080219140501
ミホちゃんを見ています!

     ♪♪ミホ♪♪

20080219140718
焼き肉ばかり食べてるような…
健康に悪い?
私、生レバーとかテッチャンとかのホルモンが好き。

     ♪♪ミホ♪♪

20080219135313
おすわりが出来るようになりました。

     ♪♪ミホ♪♪

20080219102826
このテンプレート、月が動くんです。
月の下には時計があるんです。
その時計も動くんです!

     ♪♪ミホ♪♪

先日のDⅢでの会話。
Mな男の話しになった。
基本的に私はMな男には縁が無い…というか合わないのかもしれない。
Mな男の素質…
普段から酔ったりするとバシバシ人を叩く女性がいる。
そんな彼女にバシバシ叩かれて喜ぶ男性。
そんな奴がきっとM男なんだろう…という話になった。

最近はマグロ男という人種も存在するらしい…
けしからん!!もうそれなら、せんかったらいいねん。

よく、SとMは表裏一体だという話しになる。
Mの気持ちが解らなければSにはなれないとか?
う~ん。納得できるような?・・・?
SにもなれればMにもなれるってそうなれば、SでもなければMでもないと。
つまりは、相手があっての行為だということ。
相手がどうして欲しいか、どうしたいのかが解らなければ成り立たないという事。
多分、SだとかMだとか意識するという事は、
コミニュケーションを意識し始めたと言う事なのかもしれない。

よく、自称Sだという男は、女性を喜ばせる事を重点に置く
行為の際に相手の女性をよく見ている。
女性を攻めることが楽しくてたまらないらしい。
女性は気持ち良くなれるし、男性は自信やある種の欲が満たされる。
そして、もっとこうしてみようとなってくる。良い循環が生まれる。

それとは対照的に、SとかMとかわからんと言う男性に限って
案外、自分勝手に終わってしまう場合がある。
そんな男性には「もっと私を見て」って言ってみたりする。
全く私を見てくれていないんです。
それじゃマスかいてんのと一緒やん!って

S男もM男もいいけれど、ハードなSMでなければ、
それは、重要な愛の形なのかもしれない。

      ♪♪ミホ♪♪

20080218113628.jpg
昨日はハングリーの練習!
やっぱり楽しいね♪
4月に結婚式で演奏する事になり、猛練習

     ♪♪ミホ♪♪

20080216225432
難波の高島屋前
路上ライブしてる人たち
最近の路上はスゴいね~
ドラムセットやアンプにマイクやねんから
若者よ!頑張れ!

     ♪♪ミホ♪♪

20080216162241
たまたま出先でファッション紙を見てたら
こやまゆかりの「スイート10」って言う漫画がドラマ化するらしい。
三人の主婦の恋の話。
何度も読んだ漫画。
読む時の気分によって感じ方が変わる漫画。
ドラマ化かぁ…。
仕事あるし…。予約して見るべきかぁ?

     ♪♪ミホ♪♪

20080216092047
てるの二回目のワクチン注射とキョウの健康診断に行ってきた
ガサガサ、ゴソゴソ他のワンちゃんとこ行ったり。
おしっこしたり大変200802160920472

キョウちゃんはおとなしく待っていました。

     ♪♪ミホ♪♪

20080215132849
ダーリンさんがもらったユーハイムのチョコのバームクーヘン
しんちゃんは犬やからチョコあかんねん(>_<。)

 ぽちっとな って押して頂戴

     ♪♪ミホ♪♪

20080215122002.jpg
今、アルトサックスのケースで色を何にするか悩んでいる
先日、ラベンダーを取り寄せてもらった
う~ん。赤も見たいってなって、赤を取り寄せてもらうことにした。
それに昨日はバレンタインデー!
サックス売り場のお兄さんにチョコあげました。
めっ~ちゃ!喜んでくれて、実家に帰っておかんにチョコもらったって言いに行くって言ってた。
昨日一番嬉しい反応でした(^-^)v

 ぽちっとな って押して頂戴

     ♪♪ミホ♪♪

毎年バレンタインはダーリンさんと、特別な人にしかチョコをあげてなかった。
イベント事の割に、あまりワクワクドキドキ感がな~い!
バレンタインはもっと楽しくなくては!と思い
今年は頑張って配ってみました!
しかも突然行って手渡し!
皆さんとても喜んでくれて、こんなに喜んでくれるなら来年も頑張っちゃおうかな

画像は去年お世話になったライブバーDⅢにチョコを持って行った時のもの
200802151116542.jpg

これはあいちゃんの手作りクッキー
20080215111654


バーのスタッフさんでベーシストのナオキさんとボーカリストのあいちゃんで、
大人の男と女話や(超過激下ネタ含む)、私の悩み事を聞いてもらったり、すっきり~
思い切って、仕事終わってからチョコ渡しに行って良かった(^^)

 ぽちっとな って押して頂戴

     ♪♪ミホ♪♪

20080214200859
ゴディバのチョコレート
滑り込みで阪急百貨店にて入手!
8時前やのに、まだたくさんの人がいました。
なんかこう女の戦いやね。
よく考えたら去年のチョコもゴディバやったなぁ

 ぽちっとな って押して頂戴

     ♪♪ミホ♪♪

20080214200253
手作りでスポンジを焼いてみました。

 ぽちっとな って押して頂戴

     ♪♪ミホ♪♪

遠距離の彼。
距離は大阪と福岡。
彼が大阪にいたときに、一緒に音楽をしていた。
彼はベーシスト。
時々、メールしたりする。
そして、時々電話をする。

私が彼と電話で話す時は大抵落ち込んでる時。
彼に元気を貰う感じです。
今日も少しだけ話した。
多分、半年から一年くらいは電話してなかったかもしれない。
すっかり、喋り方も変わってしまった。
と言うより、戻ってしまっている。
「声が変わっていないね」って言われたのが嬉しかった
向こうは雪が積もっているらしい
大阪は積もっていない。

私が落ち込んでいると心配してくれる。
ああ…こんな遠くに私を心配してくれる人がいるんだなぁ
と、少し安著。
近くにいれば…と、言ってくれる。
落ち込んでる女にとって、魔法のような言葉。
言葉一つで安心したり喜んだりする。
言葉が足りないだけで不安になったり、寂しくなったりする。

私のくだらない悩みや相談を真剣に聞いてくれる。
そして、答えてくれる。
そして、私のお得意の下ネタにものってくれる。
と言うより、彼の方が上手だ。

大阪と福岡。
私には、とても遠い。

 ぽちっとな って押して頂戴

     ♪♪ミホ♪♪



月曜の夜はロホレガロさんのライブへ
ピンポンでもう一組のバンドさんとのライブ
200802131320392
ロホレガロさん
20080213132039
バイオリンが入ったバンドの生演奏は初めてみました。
たのしかったわ


 ぽちっとな って押して頂戴

     ♪♪ミホ♪♪

ミホ

Author:ミホ
1978年生まれ、
大阪に住む。
20070719131030
↑シンちゃん

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
