2008 / 03
≪ 2008 / 02 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2008 / 04 ≫


20080327131213.jpg
こないだ、焼き肉バイキングに行ってきた。

すると、1,000円プラスで蟹食べ放題が付いてくるらしい。

迷わず蟹付きをオーダーしました!

     ♪♪ミホ♪♪

職場に私宛に荷物が届いた

誰かが私の名前で何かを注文したと思った。
ウチの職場ではネット通販はポイントを貯めたいので、
大概私の名前で注文するようにしています。

200803251120064
でも、誰も知らない。と言う…
なんやろ…?爆弾?!

その場には、あとボスがいないだけ…
ボスに聞いてみよう!

ボスに聞いてみた。
知らん!でも、ビスタプリントからメールがちょくちょく来てたで?とのこと
新手の商売か?勝手に送りつけて料金を請求するという!
中を開けて見ることに
200803251120062
ん~なんかあやしい…
!!……?…!?

20080325112006
あ~!?私でした!
名刺をお試しで作ってみたんやったわ

     ♪♪ミホ♪♪

先日の靴を買いにフェラガモに行ってきた。
200803231222462
一目で気に入った靴があった。この靴↓
20080323122246
深いブルーに黒のライン
履いた感じもキレイやってん!
でも、お値段が…10万
う~ん。
20080323122245
他のパンプスも8万くらいから…
8万出すならこっちかな…
「また、お金つかって~!幾らでも沸いてくるもんちゃうねんど~」
と言う主人の声が頭をよぎった!!
と言うことで、一人で決められないので、その日は決めずに帰りました。

それで、帰ってから主人に相談。
パーティー用で良い靴を持っておくのは良いことやけど、
この靴は高いから、とのアドバイス。
う~ん。やっぱりそうやよね…

     ♪♪ミホ♪♪

新しいメイド服を買った!
黒猫メイド!

早速着てみた!
200803182239002

ところが、テルにメッチャ吠えられた。

吠え続け(~_~;)
可愛い?なんて聞けないくらい吠えてくる。
20080318223900
私が動くとよけい吠える
20080318223859
どうも、エプロンの裾に付いてる鈴が攻撃の的やったみたい(-_-;)

       ♪♪ミホ♪♪

20080317224018
昨夜、せっせと披露宴での演奏の準備。

なんつーか、MTRをミキサー代わりに使うという方法…
でも、デジタルで使い方がややこしい
説明書も分厚いし、折れそう…

     ♪♪ミホ♪♪

200803151328422
ホワイトデーのプレゼントをいただいた
モロゾフのチーズケーキに近所のケーキ屋のケーキ
チョコやらクッキー20080315132842

これ!なかなか、可愛いでしょ?
誰かぁ~!!愛を!!愛をくれ~~~!!

     ♪♪ミホ♪♪

毛がボサボサしてきたので顔の周りをカットしてあげました。
ビフォー200803141641454
アフター
200803141641452
20080314164145

毛をカットしただけで見た目が全然違うのね

     ♪♪ミホ♪♪

切ない恋といえば、もう、何年も前に彼女のいる人と恋をした事がある。
彼女かいる事を知っていて、そうなった。
それはそれで、切ないけれど、楽しい恋だった。

その恋の最中、彼が言ったある言葉が何年も引っかかっていた。
私の事が好きなの?という疑問に(そりゃ二股なんだから不安要素たっぷり)
最初は好きと答えてくれていたのに、ある日から
「誰が好きか何なのかわからないねん」と言う。
はー?ふざけんなよ!!って思いました。
その当時彼の言う言葉の意味が全く解らなかった。

それからその彼とは別れて、他の人と付き合うようになった。
そして彼との関係に隙間ができた時に、私に他の男の人が現れた。
自然の流れで、浮気をする事に。。。
浮気相手との関係が深まれば深まるほど自分の気持ちを見失う事に…
浮気相手には完全に遊びのつもり、
でも、何処かで少しずつ彼に惹かれていったんだと思う。
すると、一体誰が好きなのかわからなくなってきた。
と言うより、な~んにも誰も好きでなくなってしまった。

つまりは、同時に人を好きになる事は出来ないという事。
その時に初めて、あの彼の言った言葉の意味がわかった。

人と言うのは愚かであり、なんて刹那な。
でも、愚かである事が生きている証ででもあるのだろうか。

         ♪♪ミホ♪♪

最近、本当につまらん毎日が続いています。
とりあえず部屋を片付けて、リラックスできる部屋を作ろうとしています。
それに、少しずつ暖かくなって、春やなぁ~気分です。

今頃の季節には少し切ない思い出があって、
切ない恋をしていたんですね。
その時の事を思い出します。

ちゅーても、夏も秋も冬も恋の思い出があるんやけどね…

常に恋をしているので!!
そういえば最近してないぞ!!!!!
そっか、恋のエネルギー不足なのかもしれない(-_-メ)

春~よ、来い~♪ 恋~も、来い~♪ ナイスガイも、来い~♪

          ♪♪ミホ♪♪

20080311235030
我が家にはいろんなプチフィギュアがある。
すべてがコンビニで買われたようなやつ。
いわゆる、お菓子のおまけ
どっちがおまけか解らんようなやつ
私はピンクのザクとエヴァにしか興味がないけど…

     ♪♪ミホ♪♪

20080311114035
萌え~!
実はメイド服4着も持っています。
かといって本物のメイドではありません。
なんで持ってるかって?ライブでいつかは着たいと思ってるんです。
メイドブームが去る前に着ないと!!

     ♪♪ミホ♪♪

私はうつではありません。
でも、どうしてもしんどくなる時がある。
きっと神経が過敏なのかもしれない。
う~ん。と言うより、つまらない人生なのかもしれない。
私には退屈で、刺激が足りないのかもしれない。
まあなんだかんだ言っていても、しんどいので病院に行ってきた。
繋いでた薬も少なくなってきたし。

今まで行っていた所は気に入らなかったので、今日は違う所に行った。
するとタイミングよく、普通なら予約がいるのに、
たまたますいていて、直ぐに診てもらえた。
60歳くらいの男の先生だった。
ものすごく私の状態を理解してくれて、判断力の適した先生だった。
そして処方してもらったのが、

  ルボックス
  ソラナックス

ソラナックスは毎度出してもらうお薬。
パキシル、ルボックスとかは、私のある癖を恐れてか、
なかなか処方してもらえなかった。
でも、やはり前向きに治療したいので、ある癖のことは言わないでいた。
そして、このしんどいのは必ず直りますから!!との自信の一言。
でも、私は鬱ではありません。
神経が過敏なだけです。

でも、アメリカで一ヶ月くらい暮らしたら死んでもいいかな~


20080308004236
情熱ホルモンにて、ホルモン三昧。
ホルモンなら毎日食べれそう
なんで~こんなに~美味しいのかよ~♪

     ♪♪ミホ♪♪

200803061117022
20080306111702
親戚の叔父さんがセブンイレブンのオーナーをしている
それで、このマシーンを購入!
私はコーヒーを飲まないのですが、カフェラテなら飲むので飲んでみた!
美味で御座いま~す!
毎日飲んでます!

     ♪♪ミホ♪♪


200803050927162
先日からビヨンセのLISTENを練習している。
難しいかなぁ?と思いきやスローなのでスムーズに覚えれた(^^)v
サビの音の高い所がD♯!コレをガツンと、でも柔らかく表現したい。
一番の盛り上がりでは、F♯をファルセット無しで歌うビヨンセ!
高い音でも、聞いてる方に圧迫感を感じない歌声が本当に魅力的。
20080305092716
ドリームガールズのサントラと、ビヨンセのCD+DVDを購入。
正直、DESTINY'S CHILD時代の方が好きかな~。
DESTINY'S CHILDの曲は英語が速くて歌うのが困難で挫折していたけど
ネイティブのアメリカ人でも早くて何回もCD聞かないと覚えられないらしい、
なぁ~んだ!そうなんやとデスチャの曲を覚えようかと、先ずは簡単な曲からトライしよう

     ♪♪ミホ♪♪

音楽浸りの私ですが、
実は自分の歌にコンプレックスがあったりする。
歌う度に自分の歌が嫌だったり、
歌うことが苦痛だったり。
でも、それでも歌いたくなるんやから相当の歌馬鹿なんやと思う。
生まれもってのでかい声、しかもただ、でかいだけやし…。
変に歌えてしまう日本のポップス…。
昨日満足した歌声が今日には気に入らなかったり。

200803032348492
まあ、悩み続けた挙げ句に買ったのがこれらの教則本!まだ他にもあるけど行方不明
喉や歌の基本的知識はついたけど、あまり実践的ではない。
スクールに行ったけど物足りなかったり。

でもこの本は役にたってるかな?
20080303234849

発声用のCD付き
ライブの前の二週間は毎日これで発声練習!
理想は毎日するべきなんやろうけど

     ♪♪ミホ♪♪

ドリーム
やっとこさレンタルできた!!ずっと見たかってん。
アーティスト物の映画に付き物の、デビューのきっかけ、
バスツアー、麻薬、男女関係、アーティストの落ち目など
基本的なストーリーの中にが詰まっている。

ビヨンセは昔から好きなアーティストで、誰にも真似できない独特の歌声にはまった。
元々はR&BやSOULが好きな私です。
TLCに人気があった頃からデスチャが好きで、その頃からPVを繰り返し見たりしていた。
そしてこの映画を見て「LISTEN」と言う曲を練習中・・・。

やっぱり、大きな声で歌うのは気持ちいい~
でも、最近の流行は力まない歌い方。
それでいて高音が出せると言う事。
つまりは、チェストボイス→ミドルボイス→ヘッドボイスが、
スムーズに出来ると言うこと。
ヘッドボイスとファルセットを別のものとして使い分ける事等。

私が行ってるサックスの音楽教室にR&Bやジャズのコースがあるから習おうかと考え中。
ただ、それだけの時間が取れるかが問題だ!

        ♪♪ミホ♪♪

20080303232431
ついに決めました。
ケースの色!散々悩んだ挙げ句「ラベンダー」にしました。
「ピンク」は妹のんです。

     ♪♪ミホ♪♪

昨夜は、西中島南方のライブバーのスタッフ兼ベーシストの直樹さんの送別ライブでした。
ほとんどプロで活躍されている方々で演奏もヤバイヤバイ
上手い!上手すぎでメッチャ楽しめました。
200803011415196
直樹さんにはやる曲を知らされていなくて演奏したり、
彼らの言い方では「コードはD方面で」とか言いながらやっていました。
私はキーは何とかって解らなくて、常に感覚なので、
曲をやる前に、キーは何って指定してやる姿がかっこよかった。
200803011415194
サックスフォーンの横路竜昇さん。大阪ナンバーワンちゃうかと言われているらしい。
横がトランペットの方です。ゴメンナサイ名前覚えていないです。
先日NHKに出ていたらしいです。詳細は知りませんが、有名なトランペッターだそうです。
200803011415192
ベースバトル!
直樹さんと直樹さんの師匠森岡さん?とのベースバトル!!
(名前違っていたらごめんなさい。また調べておきます。)
ベース2本とパーカッションだけでの演奏。
お互い6弦ベースですごいバトル!ベースじゃないみたいな演奏
超~ヤバイです。Tスクエアのサポートベースをされているようです。
20080301141519
最後は大勢でセッション!しかも全てアドリブ!
超~かっこよかった!!
ハロウィンでお世話になった柳原勇作さんもドラムで参加していました。
http://plaza.rakuten.co.jp/upstroke/
ものすごく、おいしいドラム演奏です。
本当にみなさんヤバイです。本当に音楽の化け物です。
私も化け物になりた~~~い!!

     ♪♪ミホ♪♪

ミホ

Author:ミホ
1978年生まれ、
大阪に住む。
20070719131030
↑シンちゃん

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
