2008 / 05
≪ 2008 / 04 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2008 / 06 ≫

200805290033462
20080529003346
昨日行った電気屋の駐車場で猫に遭遇!!
車の前の所に乗っていた。
可愛かったのでこっそり撮らせていただきました(^-^)v

     ♪♪ミホ♪♪

200805282250372
20080528225037
高槻ジャズストで知り合った佐川明子さんのライブに行ってきました。

今回はギターとのデュオ!
またもや、彼女の魅力に陶酔してしまいました

     ♪♪ミホ♪♪

最近ハマっていることがある

ドラゴンクエストⅣ!!20080527131321

DSでドラクエができるんです。
初めは見難くかったけど慣れたら楽しめますね~。
今は裏ボスに挑戦中!!

     ♪♪ミホ♪♪

昨日、大阪富田林市にある「とり料理 川田屋」に行ってきました
20080526113420
とり料理のコースを食べました。
ゴメンナサイ、料理は撮ってません。
席からは富田林の山の風景が楽しめます。200805261134192
EXILEが大阪に来た時に来たらしい。
写真とサインが飾ってあった。20080526113419


     ♪♪ミホ♪♪

5年前からアロマにハマっています。
今日は新しいオイルを買ってきました。
ベルガモット、シダーウッド、ユーカリ。
20080523234420
キティのポットで焚いて寝ています。20080523234419


     ♪♪ミホ♪♪

最近夜、暑くて寝苦しい
暑い~暑い~

って、長袖のパジャマ着てました(^-^;
そりゃあ暑いかぁ…。

仕方なくタンスをゴソゴソ……

やっと見つけたのがこれ(~_~;)

20080522001430

これってベビードールやんかぁ?!
昔に買ってほとんど着た事がなかった。

う~ん。

暑いのは耐えられない!!
夏のパジャマ出すまでこれで我慢するしかない。
せっかく買ってあるのに着ないのは勿体ないよね?

     ♪♪ミホ♪♪

20080521001614
ミルクカレーとやらを食べました。

……

まったり……(^^;)
また、食べようとは思えなかった。

私はシーフードにマヨネーズ
もしくは、カレーにチーズですね。

     ♪♪ミホ♪♪

4月末、GW間近…
旦那と大喧嘩した。

結論から言うと、私が悪いんですが、
余りの旦那のキレ具合に腹が立ち、逆ギレしてしまいました。

でも、いつも旦那ばかり責めているので、旦那に当たるのは止そうと思い。
「プシッー!」っと、缶ビールのふたを開け、無言で一気飲み!!
そして、また「プシッー!」口を開けば文句が出そうなので黙って飲み続けました。

すると、少し気分が良くなって来たのですが、話し相手がいないので犬と喋っていました。





気が付けば、携帯片手に誰かと話していました。
元バンドのメンバーと話していました。

会話の内容は皆無・・・
所々しか覚えていない・・・最低やわ(><)

翌日、携帯の履歴を見てビックリ!?かけた記憶のない人とも話していたらしい。

      ♪♪ミホ♪♪

20080519225715
京都に行った時、薬味を買いました。
清水焼きの入れ物に七味!!
薫り高くて、あまり刺激のない七味です。

     ♪♪ミホ♪♪

ゴールデンウイーク最終は和歌山の湯の花温泉に泊まりで行ってきました。

温泉卵たべました。
200805192254134

温泉にゴミが?!と、思ったら200805192254132
温泉の成分が結晶化した「湯の花」と言うものでした20080519225413
温泉はいいねぇ~

     ♪♪ミホ♪♪

ゴールデンウィーク2日目は天王寺動物園に行ってきました。
何年ぶり?10年?20年ぶり?ってくらいぶりでした。20080512151850
早速、肉食動物から見に行きました。
って(^^;;背中・・・かよ・・・?!2008051215184912
キリンさんです!!
あれれ?なんかお尻の臭いかいでるよ!!なんで~?2008051215184910
トラトラ、タイガーさんです。
なかなかの迫力に思わず歓声(^O^)200805121518498
狼さん!!
江藤蘭世の母も狼でしたね~?マニアックですかぁ~?
かわいい(^^)ワンワンみたいに丸まって寝ていました。200805121518496
動物園の隙間から通天閣!!
通天閣一度も昇った事ないなぁ~200805121518494
こちらは象さん。
またまた、お尻です(^^;200805121518492
象さんはお食事中ですね。

あしかさんが鳴いていました。
「アオ~アオ~」って20080512151849
洗う時のキョウちゃんにそっくりって思うのは私だけ?
20080512151848
最後は白雪姫。
子供の頃よくこれを見ていたのを思い出します。
しかし、当時はこれが白雪姫だとは知りませんでした。


     ♪♪ミホ♪♪

20080510214947
ハイネッ!ハイネ!ハイネ!
ハイネケン!ふっふっ~!!

懸賞でハイネケンの5㍑サーバーが当たった!
かなりの確率で当たるとの噂を聞き早速応募
二回目で当たりました~!
     ♪♪ミホ♪♪

京都の帰りに、高槻の駅で降りました。
京都に行っただけでしんどかったのですが、
どうせ通るんやからと言う気持ちで私は駅を降りました。

5月3日、4日高槻ジャズストリートが開催される日
早速駅を降りてからやっていました。
200805041206232.jpg
ウッドベースに管楽器、鍵盤ハーモニカまで
音楽を楽しむ心のあふれたストリート。

「RUSH」と言う店に入ってジャズを楽しみました。
20080504120624.jpg
佐川明子さんという歌い手さん率いる、トリオ。
それぞれのレベルが高いメンバーでした。
200805041206242.jpg
演奏を終わってから、詳しく話を聞くと、このメンバーであわせるのは今日が初めてだとか・・・
ジャズってすばらしいですね。
自由に楽しめる。
でもここまでなるには、かなり実力と努力が必要なんでしょうね。

そうそう、ここのバーで、メッチャ偶然、元高千穂1574のボーカル、現ソウルクルーのゆっこちゃんと、
会いました。
超偶然!!

昨日は充実した1日でした。

     ♪♪ミホ♪♪

200805041208554.jpg
清水寺からお店の出ている道を通って八坂神社まで来ました。
200805041208552.jpg


200805041208556.jpg
はいからさんが通で牛五郎の仕事が車屋さん。
大正ロマンにあこがれる私には素敵な乗り物!!と思いきや
人力車は後ろに倒れそうなので、恐くて一度しか乗ったことがありません。

   ♪♪ミホ♪♪

お茶を飲んでから、清水寺まで歩きました。
200805041211054.jpg
お寺に着くまでは、坂が大変でしたが、お店が連なっていて楽しみながら登れました。

200805041208558.jpg
京扇子やら清水焼き
本当に昔からの文化があふれている街でした。

200805041211052.jpg
清水寺には行った事がなく行けてよかったです。
20080504121105.jpg
コレがお馴染みのキヨブタ
ここから本当に落ちた人はいるんだろうか?
今、落ちたら事件になるわ~なんて話しながら、恐る恐る下を見たりしました。

   ♪♪ミホ♪♪

20080504121442.jpg
京都に行ってきました。
鴨川です。
20080504120855.jpg
恋人たちが、川辺で座っています。


200805041214416.jpg
京都の町並みは素敵ですね?
わざと、路地を歩いたりしてみました。

まずは九条で降りて、御茶屋でお抹茶をいただきました。
200805041214414.jpg

こんな感じのお茶です。
20080504121441.jpg

あずき豆腐を茶菓子にお茶をいただきました。

窓からは風流なお庭が見えました。
200805041214412.jpg


       ♪♪ミホ♪♪

20080504121838
先週、ゆきちゃんのテントを作ってあげました。
暑くなってきて日差しがキツいので、影を作る為です。
暑い日差しの中、必死で組み立てました。
少しゆきちゃんはテントにビビっていました。

     ♪♪ミホ♪♪

ミホ

Author:ミホ
1978年生まれ、
大阪に住む。
20070719131030
↑シンちゃん

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31