2008 / 06
≪ 2008 / 05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2008 / 07 ≫


DSのケースを買った。
¥800くらいで購入
ピンクのDSが欲しかったけど、コレでピンクのDSになった(^^)v200806272151222

只今は、シムシティ2にはまっております。20080627215122


       ♪♪ミホ♪♪


我が家にツバメがやって来た。
毎年来るのですが、去年は途中でいなくなった。200806272151224.jpg
今年は、我が家から巣立ってね~

    ♪♪ミホ♪♪

キャプチャーボードを購入
20080619230901

今使ってるデスクトップでもできるのですが、CPUが追いついてないので、以前から欲しかった物!
パソコンいじるのは好きなのに未だMTRを使えない私って一体…

買いました!
20080619230902.jpg
FMVを買うつもりやったけどdynabookのピンクがかわいくて買ってしまいました。
足りないスペックは後で足せばいいもんね!?


20080619225631
鼻だけ出れる

テルのかみかみして遊ぶおもちゃが古くなったので新しいのを買ってあげました。
古いのが青のほうで、ピンクのが新しい方です。200806181500332

おもちゃを見つめるテル20080618150033


      ♪♪ミホ♪♪

先日、蛍を見に行った。
住んでいるのが、大阪の田舎の方なので家の近くで見れます。

私の住んでいる町には石川と言う川が流れています。
石川はやがて大和川に合流する川です。
その石川沿いに蛍がいるのです。
真っ暗な川沿いの草むらに、ポー ポー っと光る蛍がいました。
大人になってから蛍を見るのは初めてで、嬉しかったです。


昔は出来るだけ大阪市内寄りを好んでいましたが、
今は、郊外も良いなと思っています。

      ♪♪ミホ♪♪


20080616095238
旦那が川久貸切での40周年の旅行に呼ばれていった。
お土産にゴーフルを買ってきてくれた(^-^)v

秋葉原の事件から一週間がたった。
月曜の朝、「スッキリ」を見ていたら、
加藤容疑者に共感するという者のFAXが複数届いたのだと言う。

犯罪者予備軍がたくさんいる、と言うこと

人の精神が弱くなったのか、
この世の中が非常に生きにくくなったのか…

いいえ、私は人が弱くなったのだとおもう。

日本の過去の文化を考えてみた。

戦後は食べるのに皆必死だった。
戦争中は生きるのに必死だった。
特攻隊だってあった。
男は死にに戦場へ行き、女は人を増やすために子供を産んだ

江戸時代以前なども戦、飢きんなどあった。
弱い人間は生きれなかった。

今の時代は文化の成長で弱い人間も生きている。

世の中は生き易くなっているはず…
弱くても死ななくていい文化を人が作ってきたんだから
だから、親、世の中と言わず、自分の心の孤独、劣等感と向き合って欲しい
親は子供の心を癒してあげて欲しい。
子供を勇気付けてあげて欲しい。

でも、結局は本人が気付かなくては、誰も変えてあげられない。

学校にカウンセリング、セラピー、心理学などカリキュラムを取り入れるべきだと思う。
なぜ、寂しくなるのか、卑屈になるのか、攻撃的になるのか
それが、解るだけで自分と向き合う助けになるだろうと思う。

ある人は犯罪が起きるのも間引きのだと言った。
それでは悲しすぎる。

車を洗おうとずっと思っていて、やっと洗ってみた。
今の洗車機は凄いです!
早いし綺麗し感動!!200806110022522
最近のは車に乗ったまま洗えるんですね!?
先ず、車の中から社メを撮ってみた。20080611002252
ぶぉおおお~!!って洗っています。

これなら度々洗いにこれそう(*^_^*)

残虐な犯罪がまたおきた。
秋葉原での通り魔事件。
20080609165835.jpg

昨日のお昼、カーナビのTVから
「チロリロリン~」って速報が流れた。
どうせ政治のなんかかなと思い気にもとめていなかった。
でも、度々「チロリロリン~」それでも気にしなかった。

夕方ニュースで通り魔事件が起こったことを知った。
またもありえない事件だ。
もし、日本が銃の所持、使用を許可してる国だったら
もっと恐ろしい事件が起こっていただろう。

これら犯罪者の心の影には社会、特に親に対する怒り気持ちがあるらしい
親にきちんと愛されなかった、育てられなかった。など親に対する怒りがある。
真面目な人間に多いのがその理由
自分はこんなに真面目に生きているのに…
世の中は悪だらけで間違った事だらけ、
こんな世の中を構成している人間なら死んでしまえばいい

まるで、デスノートのキラ

今の社会、エコも必要だけど、各家庭のありかた、社会での立場
各々が考え直さないといけないのではないでしょうか?

かくいう私は、ボーダー系と思いきや強迫性パーソナリティ寄りの人間かもしれません。

     ♪♪ミホ♪♪

20080603235432
買っちゃった~買っちゃった~♪
Wiiを遂に買いました。
Wiiを買ってからコツコツ体を動かしています。
楽しみながら出来るのがいいねd=(^o^)=b

     ♪♪ミホ♪♪

ミホ

Author:ミホ
1978年生まれ、
大阪に住む。
20070719131030
↑シンちゃん

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
