2009 / 03
≪ 2009 / 02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2009 / 04 ≫


昨日、サックスのレッスンが終わってから
妹と大阪に新しくできたIKEAに行ってきました。

鉛筆で買いたい商品が置いてある場所をメモして回ります。
20090330220858
非常にお腹がすいていたので食事もしました。20090330220909
サーモンとミートボールとサラダとケーキを妹と分けて食べました。


ずいぶん以前ぶつからない車が出来たら嬉しいなんて書きました。

あの記事からしばらくして、実際にぶつからない車の開発が進んでいることを知りました。

接触しそうになると、警告音を出すそうです。

なるほど、急に止まるのではなく、音で注意かぁ

なるほど・・・

そこに加え減速すればいいよね?


車の話はさておき
私の他の話。

メインは電気?
昔から考えているのが、真夏のきつい日差しを和らげる屋根が道にあったらいいな…と

熱射病などの被害がふせげるかと思います。

アーケードになっていて、オープンクローズするというもの。

日差しが強い日は日除けにもなって、しかも、ソーラーで電気も作れるってのはどう?

また、雨天時は雨除けにもなって。
理想を言えば、どこかの貯水池に雨水が集まるようになってるの

心斎橋の商店街のアーケードも、商店の自治会でお金を出し合って
ソーラー発電にして電気代の足しにしたらいいのに…と常々思っています。

ギターのチューナーをなくしてしまい新たに購入
カラーは私の好きな赤
20090326114432

半音下げチューニングを多用する私には半音下げが解りやすいのがいいです。
それに直接楽器につけるので手間も省けます。

憧れるのが、チューナーを使わないでハーーモニクスでチューニングする男性
なんだかかっちょイイですよね~
私が上手くチューニング出来ないでいると
「貸して」って言ってさっさとチューニングしちゃうとこ
いいね~もう、何所へでも着いて行っちゃうワン!
ってなってしまいます。

とにかく、チューナーを無くさない様にします!

先週の朝、TVをつけたらいきなりの報道

藤原紀香、陣内 離婚!!

って。

紀香も陣内の好きやったのにショックやわ

まあ、あれから1週間たって、ショックな気持は治まりました。

そんな事を踏まえて、こないだの日曜日バンドのメンバーでスタジオ入り
終わってから食事に行きました。
ギターの久っさんは先に帰りましたが…

ユカちゃん、リョウコちゃん、アキラ、私での食事の中
紀香、陣内の話題になった。

私も結婚して、何年?
いろいろ悩む事はありました。
そりゃー誰でもありますよね~?

まあそこで心理学的な話。
カウンセラーが言うには

「男の人は、女の人がどうして欲しいと思っているか解らない生き物」

付き合い始めとか上手くいくのは、男が女に嫌われたくないという気持ちがあるそうです。
ちょうど、その気持ちがなくなって来る頃、女の人は男の人に

冷たくされている 気持ちが覚めたのかな?
浮気してるのかな? と感じてきます。

よく、フラれる事の多い女性はここで、
男の人にガッついたりするのですが、別に愛情が冷めたわけでもない男性は
驚いてにげてしまうんかなぁ?と思います。
まあ、ここは冷静に男性と付き合う方がいいんちゃうかなぁ?

紀香の場合。
それにあいまって、結婚してしまったので、
陣内からすれば、彼女から家族になって女と見れなくなったとかあると思います。

それって、女性からしたらショックな事ですよね?
愛してる人に女性としての存在を否定されているんやから
紀香曰く、自分らしさを取り戻すって否定された女性像を取り戻すって事なんだと思いました。

一番の理想は、旦那さんにとって良い女性であり妻であり友達でいる事
でも、なかなか無理ですね?できる方法はあるんでしょうか?
でも、そんな欲張りな人は役割りのパートナーを換える方が
以外と夫婦上手くいくんじゃないかしら?


ワインをいただきました。
赤か白って言われたら、白派
う~んでもロゼが一番好きかも?

このワインはフラスカッティと言うらしい。
あっさりの酸味で飲みやすく、甘くないのがいい感じ。
20090317145134.jpg

イチゴを植えてみました。

ホームセンターで苗を買ってきて、土も買ってきて植えました。
20090317145129.jpg
4種類のイチゴの苗です。

ちゃんとイチゴ、できるかな~

犬を収納ラックに載せてみました。
右がしんちゃんで、左がテルです。
絶対、嫌がってる・・・
20090317145136.jpg
テル、大きくなりました。
しかもモケモケです。
今日、散髪に行きます☆

-1.5kg 目標まで 18.5kg

いつもの食事に野菜を加えて数日が過ぎました。

朝は殆どサラダです。
お昼と晩は野菜をたくさん食べて、普通に白米、おかずを食べています。
20090318091528
間食も気にせずにアイスクリームなど食べています。
我慢はしないようにしています。

バレンタインのお返しにマカロンをいただきました。
色んな味でカラフルなマカロン20090317145127
マカロンって口に入れると凄い世界観が広がるような味ですね^^

20090313173344
小さい水仙を買ったつもりが、咲いたら大きかった

ダイエットをはじめて、
やはり、続かない…
体重はあまり変化なし
食べた物も記入なし
ダイエットと言う事が大きなストレス


そこで!!

野菜生活始めました。20090312215819

なるべく野菜を食べるようにしてみました。
また、結果報告します

ミホ

Author:ミホ
1978年生まれ、
大阪に住む。
20070719131030
↑シンちゃん

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
