2009 / 05
≪ 2009 / 04 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2009 / 06 ≫


今日のMステは見逃せないのがいっぱい!
なんせ、椎名林檎ちゃんがでるし20090529222132

いきもの、平井堅、嵐にSPEED!
ほんで、何て歌ってるか解りにくいGREENDAY

20090529222123

ところで、前の閃光少女から思ってたけど
林檎ちゃん、顔変わってないか?
整形か加齢のせいか?
瞼と頬とまつげが違うような?
トーク中しきりにカラオケの話してたけど
カラオケに行ったのかしら?
今頃は、平井堅と嵐とでカラオケなのかな?

僕も入りたいねんけど…
20090527113132.jpg
すっかり、大きくなりました。

去年はまだ、ほんの子犬やったのに
こんなんやったし
20080216092047.jpg
ほんでこんななんやった
20071220204948.jpg
本当に大きくなるの早いわぁ~


近所にサーティワンができた。
早速買いに行きました。
20090527113123.jpg
カラフルで12種類の味を買いました。
一番の好物は
20090527113054.jpg
チョコミント!!
癖になるぅ~(^o^)

こないだの日曜日。
心斎橋にて

インフルエンザの影響で、人が少なく過ごしやすかった。
駐車場もガラガラで、車も直ぐいい場所に止めれた!

クリスタ長堀で
補助犬が来ていました。
20090525142712

補助犬とは三種類あって
目の見えない人を補助する盲導犬
車椅子の人を補助する介助犬
耳が聞こえない人を助ける聴導犬
がいます。

盲導犬はよく知っているけど
介助犬、聴導犬となればいまいち???

車椅子の人は、腹筋が使えない人も多く
携帯電話や財布を地面に落してしまったら拾えないそうです。

そこで、介助犬の活躍
口でくわえて、携帯なり財布なりを拾ってくれます。
20090525142721


聴導犬は、目覚まし時計が鳴っていたり、
来客あったことを、知らせたりします。

時には、銀行などで待っている時に、鈴を窓口の人に渡して
呼ばれたら鈴を鳴らすようにしてもらうと、
聴導犬が呼ばれていることを教えたりします。
20090525142704

介助犬は、大きなものをくわえたりしないといけないので
ある程度、大きな犬でなくてはならないそうですが
聴導犬は音を知らせるので、小さい犬でも出来
犬種が選べる楽しみがあるそうです。

ワンちゃん達の活躍を応援します!!

最近、ある方の励ましもあり、ギター弾き語りをトライしています。

難しい曲は無理なので、使われているコードが簡単で
簡単なコード進行の曲で練習しています。

Aメロなどは順調に弾いていました。

ところが ConG とか書いてあったりする。
意味は何となくわかるが、CのコードにベースオンGを入れるんだと思います。
普通の和音のコードの押さえ方もままならないのに
onコードなんて!!

インターネットでオンコードの押さえ方の表をみつけました。
20090526091217


なんとかできる範囲でやってみることに
自分の能力に限界が…
ウチのメンバーのギタリストにアドバイス求めたり

何をするにしても、壁が立ちはだかるぅぅぅぅ~
まあガンバロ!!

20090525142809
昨日の朝。
ピラフを炊きました。
ちゅーてもこの人とは関係ありません。
ピラフ
なかなか憎めないキャラでした。
私の中では、ニコちゃん大王と少しかぶります。
声優さんはニコちゃん大王の手下の声の人

画像はフィギアのHPから拝借しました。

アマゾンにて購入20090523140858

こないだ行った美容院でかかっていた。
ファンクっていうの?ジャズファンク?フュージョン?
私としては、ブラスが入っている方が好みかな?

購入したのは
PHAT FRED の DON’T SPOIL THE SOUP
BOSTON HORNS の GIVIN’UP FOOD FOR FUNK

20090522092509
間違って私を噛んでしまった、てる
反省して、凹んでおとなしくなってるトコ

ROSIER 作詞 作曲LUNA SEA 原曲J

輝く事さえ忘れた街は ネオンの洪水 夢遊病の群れ
腐った野望の吹き溜まりの中 見上げた夜空を切り刻んでいる

夢のない この世界

輝く星さえ見えない都会で 夜空に終りを探し求めて
この夜にかざした細い指先 答えを探し求めている

揺れて揺れて今心が 何も信じられないまま
咲いていたのは my rosy heart
揺れて揺れてこの世界で 愛することも出来ぬまま
哀しい程 鮮やかな 花弁の様に

ROSIER 愛したキミには ROSIER 近づけない
ROSIER 抱き締められない ROSIER 愛しすぎて

I’ve pricked my heart.

By the time I knew. I was born
Reason or quest,not being told
What do I do.What should I take
Words "God Only Knows" won't work for me
Nothing starts Nothing ends in this city
Exists only sever lonesome and cruel reality
But still I search for light
I am the trigger. I choose my final way
Whether I bloom or fall, is up to me

I am the trigger.

揺れて揺れて今心が 何も信じられないまま
咲いていたのは my rosy heart
揺れて揺れてこの世界で 愛することも出来ぬまま
はかなく散ってゆくのか 花弁なのか

ROSIER 愛したキミには ROSIER 近づけない
ROSIER 抱き締められない ROSIER 自分さえも


LUNA SEA の曲の中でよく知られている曲のひとつです。
抽象的な都会の街の様子の表現から始まり
愛しすぎる人への気持ちを歌った。
実際、こんな気持ちのままでは、恋愛なんてできないけれど
恋に恋している女子には、うなずける歌詞なんでしょう。



20090521171829
スパークリングワインです。
あっさりしていて、飲みやすく
そして価格もお手頃

最近、ちょっと訳あってLUNA SEAを聴いております。

20090520111249.jpg
高校生の時にバンドを始めた時にコピーしていたのがLUNA SEA
お風呂の中に、ポータブルのカセットテーブを持ち込んで聴いていました。

LUNA SEAが好きだったのは、世界観。西洋の様な雰囲気で
演奏している人の、中性的な装い。
それに歌詞が、当時は刹那的で好きでした。
今思うと、「汚れを知らない少女好み」と言ったところでしょうか
(○゚ε゚○)プププー

当時、高校生の私は、INORANパートのギターを担当していました。
↓その時使っていた、フェルナンデスのギター フレッドが24まであります。
20090520111240.jpg
このギター、処分しようと思っていたのですが
メンバーのユカちゃんが貰ってくれることになりました。

そして今日、LUNA SEAのボーカル河村隆一さんの誕生日だそうです。
おめでとうございます!!

20090518131259
デスクトップを犬の写真に替えてみました。
飼い主としては超癒されるぅ~。
飼い主バカです。

あまりにも、箱が気に入ったみたいなので
布をひいてあげました
20090517091532.jpg
顔を埋めるのに丁度良い大きさみたい
20090517091540.jpg
↑いつもの、しんの落ち着くポーズ

20090516115844
毎朝、10分のエクササイズに励んでおります。
効果の方はまだ解りません

義理の姉との雑談

旦那もしくは奥さんに 浮気されるか、借金されるか
どちらが、まだマシかと言う話をした。

お姉ちゃんは、借金の方がマシ派
理由は、返したらなくなるやん?
浮気なら本気になられたら、もう終わりやん!
との意見

一方、私は、浮気の方がマシかな?
借金やったら一緒に返していかなあかんやん?それが嫌
浮気ならそのうち終わるか、知らないでおけるし

意見が分かれたので、旦那と義母とを混ぜて会話

旦那はどっちもない・・・(どっちも許せん)
おいおい!!どっちかを選ぶとしたら?
すると、無駄な買い物については、いつも文句をいっているなぁ
浮気なら、敗北感を感じる

ふ~ん。
敗北感ね~
男の人でないとそういう答えは思いつかないね~
なるほど

義母は、
浮気なら、いらん金も使うし
相手にダイヤとかプレゼントしてたら腹立つで~

まあ、それもそうやな

人それぞれやね~



カップヌードルのカップ
20090515134329
以前は、プラの分類やったと思う
今気付けば、紙になってる20090515134320

そういえば、レンジでチンして食べるヌードルとかCMで言っていたような?

ちょうど、いい所に箱があったわ
てるときょうちゃんに場所とられてるからしゃ~ないで!!
20090514154637.jpg
アマゾンでもなんでも、気にしな~い

先日、母の日
主人と主人の母の三人でランチに行きました。

大阪の富田林にある「千一夜」と言うステーキのお店
タウン誌に載っていて気になっていたんです。

毎日の食費が余ってきていたので、その金で行きました。

先ずは牛肉の刺身
20090513111140
私は生系のものが大好物で嬉しかったです。
極上のもののように、口でとろけるような感じはあまりしませんでしたが、
肉の味が楽しめました。

次はステーキで鉄板で好きな焼き加減になるまで調節しながら食べます。
20090513111132
私は、レアが好きなので、即効お野菜の上に並べ替えて、
お肉がそれ以上に焼けないようにしました。

すると母に「ミホちゃんお肉焼けてない所あるよ~」って言われました(^^;

デザートは紅茶のシフォンケーキ
20090513111124
お皿がエレガントで可愛かった
生クリームも大好き

私の母には、「小田和正のCDが欲しいと言うとこなので
小田和正のベストをプレゼントしました。

高槻ジャズスト

ゆっこちゃんのバンドを見終わって JK RUSH さんへ移動しました。
JKCAFEの方ではフュージョンをやっていて見たかったのですが
人がいっぱいで見るのが無理だったので、素通り

ここでは「sister daisy」さんの演奏 

フルートとボサノバ好きそうなギターのデュオ

管楽器のフルート とても柔らかく優しい音で良い雰囲気を出していました。
また、いかにもボサって感じのお兄さん
歌詞も淡く洗練されたメロディ
まるで絵本の世界に飛び込んだようなP1010341.jpg
次も期会があれば是非また見たいですね。

http://wiki.livedoor.jp/sisterdaisy/

ゴールデンウィーク、
毎年お馴染みの高槻ジャズストリートに行ってきました。
お目当ては ゆっこちゃんの歌
P1010308.jpg
第一中学校中庭での演奏
少し暑かったけど楽しかった

こんな感じでホーン隊もありで、ボリュームもあり素敵な演奏でした。

P1010260.jpg


今年は花粉症が酷かった。
花粉症が過ぎても、いつまでも鼻が詰まって不快だったので、
耳鼻科に行ってきました。
アレルギーが少し、そして少し風邪気味だそうです。
そうそう、その上蓄膿気味
なんてこっちゃ~!!20090510215307

早速、お薬を出してもらいました。
早く治りますように( ̄人 ̄)

ミホ

Author:ミホ
1978年生まれ、
大阪に住む。
20070719131030
↑シンちゃん

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
