2009 / 06
≪ 2009 / 05 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2009 / 07 ≫

旅行先でのディナーです。
フレンチを食べました。

先ずは
P1010458.jpg
右が、ハムの様なベーコンの様なのにマスタードが付いたもの
左が、ホタルイカのカルパッチョでした。


ズッキーニで、ズッキーニの花の部分にお肉をつめたもの
P1010460.jpg
オイスターソースと、塩味のチーズクリーム

大好物のウニの冷製スープ
P1010465.jpg
渦巻きの部分がウニらしいのですが
あまり、ウニの味が解らなくて残念

これは鯛
P1010471.jpg
何の鯛か忘れたけど…
皮がこんがり焼けてて美味しかった
身はホクホク。そしてソースも抜群に美味でした。

プラスアルファで牡蠣の塩焼きを食べました。
P1010475.jpg
真中にたっぷりのキャビアが乗っていてビックリ!!
全体的に塩辛い味付けでした。

アワビのソテー
P1010474.jpg
まわりのは肝のソース。
肝ってやっぱり美味しいが凝縮してるぅ!

メインディッシュが牛フィレ
P1010476.jpg
ハーブをたくさん練りこんだパイ生地にくるんで焼いていました。
目の前で切ってもらいました。
ハーブの香りがお肉にふんわり絡んで美味しい香りになっていました。
ポテトの中にはトリュフがたっぷり

おなかもキンキンになったところで、
やっとこさのデザート
P1010485.jpg
お花みたいなのはパインをペチャンコにして乾燥させたもの
フローマジュブランにチョコのクリームでモンブラン風
も一つがアイスクリームの盛り合わせ

全体的に斬新なメニューで驚きました。
なかなか、他のホテルでは楽しめないメニューで超お得感!!

今日、購入。
20090623161513

おなじみのアマゾンで買いました。
三文ゴシップ あり余る富

三文ゴシップはお気に入りになるかも

しかし、彼女は最近露出狂?

鳥羽を出発して宿泊先へ行きました。
プライムリゾート賢島

部屋からのホテルのプールが見えます。

この景色のためにプール側の部屋を頼みました。

プールに入れるのは7月からだそうです。

先ずは、鳥羽へ行きました。

パールタウンと言う真珠のアクセサリーをたくさん売っている
店が集結したモールがあり、そこへ立ち寄りました。
お土産のアクセサリーをたくさん買いました。

品揃えは、何万もするものから¥1,000前後のピアスやネックレス
¥500くらいのストラップまで!

そこから遊覧船に乗りました。
これです
P1010371.jpg
船の中ではあさりや
P1010378.jpg
サザエを食べました。
P1010377.jpg
2個で¥500ナリ~
上手く先っぽが取れなくて残念
4っつとも途中で切れてしまいました。
P1010383.jpg
しかも、カメラのピント合わすの難しい(^^;

船の中では、プランによってバーべキューもできるみたいです
P1010374.jpg
綺麗な船内で、ゆったり過ごしました。

船尾からの、あわあわが嬉しくて何枚も写真を撮りました。
P1010402.jpg
バイバーイ!鳥羽!

途中、嬉野のサービスエリアに立ち寄りました。
松坂の近くで、松坂牛の牛丼を食べました。
P1010359.jpg
お肉は柔らかくて美味でした。  以上!!

旅行にいってまいりました。

右足が捻挫でしたが、ずいぶん回復していましたので行けました。

途中、伊賀のサービスエリアで休憩

P1010357.jpg
「カレーにんにん」の看板が気になる~

さすがは伊賀、忍者の村ですね~

さて、どんなカレーかというと
P1010354.jpg
カツと卵とチーズの盛りだくさん!!
卵は手裏剣を表してるのかなぁ・・・?

それに、ここは松尾芭蕉の生まれた土地でもあるんですね~
P1010356.jpg

10日ほど前
20090614095639


ひどい捻挫をしてしたいました。
2日は歩けず安静にしていました。
幸い骨折してないからギブスは免れてサポーターで

先日、DTMを購入
パソコン上で曲が作れる作曲ソフトです。
20090527113102.jpg
アマゾンで2万弱で購入!

早速、開封~!!
20090527113046.jpg
って、説明書ブッ厚~!!
まあ、エクセルの説明書も分厚かったし、そんなもんかぁ~

インストールして、機動!!シンガーソングライター発進!!
20090527113037.jpg
まだ全然使いこなせないですが、ちょこちょこいじることにしよ(^^)/☆


仕事場のデスクの一番下の引出

そこには、私の個人的なアイテムが放りこまれています。

先日、収納に限界がきたので発掘することに

20090527113029.jpg

意外と入ってますね~いろんなものが
ひとり薬局はじめますた~(^^)

なんつーか、疲れた時はちゃんと飲んでいこ!!

アルトサックスを始めて1年と半年くらいになります。
レッスンでは、テキストから基本的な音の出し方と、レパートリー集で曲の練習をしています。

個人的には、リットーミュージックやドレミ出版から出されているような
「はじめての~」シリーズでジャズを練習したりしています。

今回は
めちゃふけ
めちゃ吹け☆アルトサックスコレクション

を購入。実は少しジャズに飽きつつ、難しいなぁと思ったから。
少しポップス?日本の曲で練習しようかな?と路線変更!!

この本には、模範演奏CDとカラオケCDがついています。
レパートリーは   POP STAR/平井 堅
           CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵
           ジョバイロ/ポルノグラフィティ
           涙そうそう/夏川りみ
           蕾/コブクロ
           セサミストリート/東京スカパラダイスオーケストラ
           雪の華/中島美嘉
           Story/AI
           花火/aiko
           Flavor Of Life/宇多田ヒカル
           Jupiter/平原綾香
           熱帯夜/RIP SLYME
           ルパン三世のテーマ'78
           世界に一つだけの花/SMAP
知らん曲もある…(^^;
難易度が A B C に分かれていて難易度の簡単なAから始めていくことにしました。
さっそく、模範演奏を聴きました。
感想は「う~ん・・・なんかスーパーかホームセンターみたい(汗)」
まあ、スーパーでもホームセンターでも弾けなあかんね
と言うことで、練習することに!
先ずは、涙そうそうからトライ!


昨日、京セラドームの前を通った
沢山の人が京セラドームに流れ込んでいく
20090601113104

どうやらKAT-TUNのコンサートやったらしい

土曜日の夜
レイトショーに行きました。
近所の映画館では土曜の夜は遅くまでやっています。

お目当ての映画は9時半から
時間ぎりぎりで車をとばして行きました。
やっと着くわって時に駐車場の前に車の列
ひえ~!!間に合わへんのちゃう?と思いました。
だってその時点で9時27分やったし…
駐車場の入口で少し並んで4分ぐらいで中に入れて車を止めました。

そこは、映画館とレストラン街とスーパーのモールになっていて
高校卒業したてや20代前半の若い子がたくさん。
友達やカップルで来ていました。
まあ、その中に一人で映画が見たいおばちゃんもちらほらいてって!
私も、そのおばちゃんのひとりかいヾ(~O~;)
って思いながら、映画のチケットを少し並んで購入
「まだ、間に合いますか?」って聞いたら
「いま、予告編ですので、大丈夫ですよ(^^)ニコ」って
ジュースやホットドックを買いたかったけど、
売り場はゲロ混みで、断念して行きました。


見たのは「ラストブラッド」
ラストブラド002

猟奇的な彼女・僕の彼女を紹介します のチョン・ジヒョン
細身の長身でとても奇麗な人です。

設定は日本で米軍基地の女の子を連れて戦う話

ずっと切りまくってた。

しかし、最近流行っているのか?
CG系、半分子供だましのストーリー
ちょっとガッカリ…
非現実の敵がいてそれを倒す系の映画
まあ、いいや。仕方ないと自分に言い聞かせながら見ることに
やっぱり、映画館って映画のクライマックス前になったら
見てるのしんどくなる(^^;
家でDVDならどんな体勢でもみれるし、レンタルやったら100円やのに
とか考え出す、だってずっと切りまくってるんやもん!
しゃーないね(^▽^;)

映画のキーパンサーは小雪
ラストブラッド020
ええ!もう!アジア人って美しい~ヽ(^◇^*)/ って思いましたね。
いや、小雪さんが美しいのか(^^;
小雪さんは本当、妖艶な役で、本当に綺麗でした。

この映画を見て、私も綺麗なアジアンビューティーになろうと思いました。
小雪さんのように綺麗に歳をとりたいなぁ~って

さて、映画を見終わって外に出ると
出入り口付近は、スモーカーたちの集団!
禁煙賛成の私にはこの人たちが、煙草に支配されているようで滑稽で
そして、煙草を吸わない人には迷惑で、心の中で「あんたら、バカァ~」
と呟きながら素通り。車に乗って颯爽と帰りました。

ミホ

Author:ミホ
1978年生まれ、
大阪に住む。
20070719131030
↑シンちゃん

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -