2009 / 10
≪ 2009 / 09 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2009 / 11 ≫

先日近所の公園までお散歩

ちゅ~ても、三匹のお散歩は大変(^^;

ちょいと一休みで、記念撮影
20091007092640.jpg

やっぱり、犬が好き!!

私は人を信じないようにしている。
妹にも、一歩外に出たら、人と言うのは
だまそうと言う人でいっぱいや、と言っている。
それが私の美徳です。

まず、外からかかってくる電話の営業
この仕事をされている方には申し訳ないけれど
それは、必ず断るようにしています。
後で、自分で調べてよいと思ったら、
どこかの窓口に出かけて、申込みをする
そう、決めてあります。

人と言うのは、自分は得をしたいと少なからず思っているもの
本人は、その気はないのに自然と人をだましていることになっています。
だから、気をつけないといけない。

レジでのお釣り間違い
多くもらった人は得をしますが、後でレジ点検で計算が合わず困る人もいます。

今回は、結婚詐欺という事件が巷を騒がしています。
オレオレ、架空請求などもしかり、

世の中の犯罪に関して、罪を犯す人は悪いです。
でも、だまされる人も悪いと思います。
犯罪を助長しています。
このたび捕まったのは未遂で警察に報告したものがいたから
逮捕につながり色々な事が明るみに出たんだと思う。

だまされる前に、少し立ち止まって疑ってみるべきです。

自分が被害に遭うくらいなら・・・と、甘く考えるのではなく
第二、第三の被害者が出るということ、
そして、人をだますものが罪を重ねて
悪党に成り上る助けをしてしまっていると、考えてみるのはどうでしょう。

オレオレ詐欺も、だまされる人がいなければ、詐欺を働く人はいなくなるのでは?

だます人、だまされる人、同じ穴の狢なのかもしれません。

最近、ちょっとしたリボン作りに凝っています。

材料を少し購入

20091028094006.jpg
こんな感じでリボンとパーツで¥3900くらい

そしてヘアピンを作ってみたり
20091028093650.jpg

犬に付けてみたり
20091028093648.jpg

自分用を作ってみたり
20091028093641.jpg
時間があっという間に過ぎてしまいます。

娘がいればきっと楽しいかもしれない。
まあ、犬でもいいかぁ~
でも、犬用はあまり大きく作れないなぁ~
などと、考えながら作っています。

歌の練習

と言うより曲を覚えている時

テルが邪魔をする・・・

20091007092638.jpg
ちょっと、こんな感じで。

「ちょっと、どいてくれへん?!」

20091007092636.jpg
「いや~だよ!」
そう言っている感じです。

新しい犬小屋

しんとてるで取り合い

しんちゃんも気に入った様子
20091024114325


朝はしんちゃんがここで寝てました。

最近しつけに熱がはいります。

20091023192851

犬の事を考えて、新しく部屋を買ってあげました。

アイリスのエアトラベルキャリーです。
今までの、明け透けなゲージより
わんちゃんが落ち着けるタイプです。
20091023192848
これなら、お出かけもこのまま運べて便利~!

旅行には、犬も連れていきました。
蒜山高原をバックに記念撮影
20091015162217


まるで犬が子供状態(^^;
きょうちゃんが疲れて写ってないので
上から撮ってみました。

20091015162220

とても雄大な景色です。

牛を近くで見たかったのですが
なぜか近くに行くと牛が遠ざかる もう!!

道の駅で乳製品を購入

20091015162215

ビールのあてに最高!!

ちょいと旅行にいってきました。
岡山県の蒜山高原まで…
意外と遠かった(^-^;
約4時間車で走りました。

20091014093044

サービスエリアで蒜山バーガーと、牛乳を飲みました。

昨日帰ってきましたが、朝起きたら体中が痛い…
長時間の運転の疲労か?

夏にストパを当ててみた。

でも、前髪がピン!とますっぐになりすぎてるので
自分でパーマをすることにした。
20091007092629.jpg
ついでに夜会巻きのピンと盛り髪のアイテムを買ってみた。

9月からペットのしつけ教室に通っています。

コーナンなかもず店の中のペットコーナーにしつけ教室があります。

きっかけは、日曜のコーナンへ妹と行った時、
ちょうどトイプードルがレッスン中で超可愛かったんです。
飼い主さんの顔をちょこちょこ見上げて、
飼い主さんの足元を歩く姿が、何とも言えず始めてしまいました。

そして、そこでドッグダンスというのを知りました。

犬が回ったり、バックしたりするんです。
もう、超かわいい(^o^)

Youtubeで先生のドッグダンスの動画を見ました。

テルも一緒に・・・
20091001090942.jpg

テル~!テルもドッグダンスしようね~

20091001090944.jpg
え?僕もこれをするの?

こないだの日曜日

南天苑と言うお宿でランチをしました。

生演奏つきです。

20091001090939.jpg

二胡と揚琴の演奏
中国な気分満載

二胡は鳴尾牧子さん 揚琴は山本敦子さん

OSMのパーカッションの講師の方とCDをリリースしています。
早速購入!癒されます

私も、癒す音楽をやってみたいです!!

ミホ

Author:ミホ
1978年生まれ、
大阪に住む。
20070719131030
↑シンちゃん

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31