2010 / 01
≪ 2009 / 12 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2010 / 02 ≫


こんな私を、許してくれ~

違う用事で立ち寄った「ミドリ電化」

今日はドラクエⅥ DSの発売日

ちょっと買い物の手続きをしている間ゲームのコーナーヘ

「ドラクエ ありますか?」

と、何気なく尋ねると

「ありますよ!」

なぬぃ~!?

「DS LLはいくらですか?」

ってな具合で

1264684104cb.jpg

ドラクエⅥとDSLLを購入

今日からしばらくは、ドラゴンクエストⅥの虜…

明日は、旦那がネットで予約購入したドラクエⅥが届く

私が先に手にして ごめんね

ヘアーアクセサリーのショップを始めました。


良かったら立ち寄ってください

↓ぽちっと
手作りリボンショップ Mijoka



昨日の夜、レッスンの帰り

ライブで知り合った 栗田裕希さん=くりちゃんのライブに行きました。

レッスン会場からすぐ近くのカフェへ

20100125153104.jpg

心斎橋の駅から直ぐ しかも入りやすい感じで

くりちゃんの演奏

20100125153101.jpg

悲しいかな逆光で(^^;ごめんなさい。
ハートフルな音楽をたくさん聞かせてくれました~

また、お邪魔しますね~

栗田裕希さん HP
http://hkwebsite.web.fc2.com/

昨日、いつものようにサックスのレッスンに行ってきました

レッスン終了後、隣のレッスンの部屋が通り際に目に入ってきました。

なんと!遠藤真理子先生がいるではないですか?!

思わず「あ!遠藤先生や!?」と言ってしまいました。

遠藤先生もそんな私に気付いてくれたので

「こんにちは~」と挨拶をすると「こんにちは~」と返事してくれました。

やん嬉しいワン!

遠藤先生とは
39028885.jpg
三木楽器のミュージックスクールでサックスを教えている先生。
お写真はネットから拝借いたしました。

遠藤先生については梅田のミキで教えているというのは聞いていました。

初めて遠藤先生を見たのは
去年の秋のテイジンホールでの発表会 
講師演奏があってその時に演奏されていました。
先ずの印象が、顔ちっちゃい~ でした。
そして、モデルのようにすらっとしていて
いっきに虜です。

演奏もばっちりきまっていて かっこいいし、かわいいし

遠藤先生のようにはなれないけど、超インスパイアされました


2010年 2月 14日 日曜日

心斎橋FANJにて アニマルダイスでライブします!

出番は夜、7時頃

お待ちしております

詳細は私に問い合わせください☆


去年、11月。
テイジンホールでの発表会 無事に終わって
アルトサックスのマウスピースを変えてみた

今まではセルマーのワンスター

どうも、息が前に出なくて、これが抵抗感というのでしょうか?
音自体は上品なまとまった音なんですね~セルマーって

思い切って変えてみた

メイヤーに
DVC00082.jpg

抵抗感が少なく、今までより大きな音が出ます。
そして、パワフルでセルマーより刺さるような音

マウスピースの特徴って色々あるんですね~

初め、リガチャーは今まで使っていた セルマーの逆閉めピンクゴールド
柔らかいけどピンとした音

悲しいかな、元々ついてるリガチャーでは、初めまともに音が出なかった…
アンブシュアーがきっと悪いんだ って気づきました。
妹は、どんなマウスピースでも綺麗に音を出す
何が違うんかなって。

多分、私はグッと噛み過ぎてるんやわ☆
噛む事より息を前に出す用に注意!!

頑張って練習するぞ!!

マクドナルドのテキサスバーガー

もう一度食べたいって思って、近所のドライブスルーに

前回来た時もそうだったけど、最近ドライブスルーが平日でも混んでる

20100122091621.jpg

ガーン!!

売り切れてる!?

目玉商品が品切れてしまうなんて

マクドナルドで、アメリカ特集をやっているらしい…

早速

テキサスバーガー

DVC00190.jpg

ちょっと高かったけどおいしかった~

バーバキューソースとマスタードがいい味をしていました。

以前から、ファン付きの照明に憧れていました。

しかも、無段階調光ができるやつ

ついに購入しました。


しかし、天井の板が1センチくらいの石膏ボードのようで

一度付けたのですが、メリメリって言って外れてしまいました。

スコスコの壁でも付けれるという、変わったネジを買ってきて付けてみました。

DVC00189.jpg

いいね~我ながら満足(^^)

てるは、天井でクルクル回っているのが気になるみたいです。

DVC00188.jpg

落っこちてきませんように・・・

今年は英会話を習うことにしました。

私を良く知ってる人は
「え?外人さんと喋ってるやん?」
って言うかもしれませんが…
実際はあんまし解っていません

それで昨夜、近所の英会話教室に体験レッスンを受けてきました。

先生との会話で、
何歳?と聞かれました

「え~と… サーティ…ワン? え?アイスクリーム?」

って答えたら、先生は

「え?」って顔をするんです

サーティーワンは日本のアイスクリーム屋さんなん?って一瞬頭をよぎりましたが

すかさず先生が、海外では、サーティーワンアイスクリームのことを

Baskin Robbins

と言う事を教えてくれました。

20100119171902


確かに…

Baskin robbins って書いてあるわ。

先生の奥さんも「サーティワン行こう!」って時折言うそうで
その度に「ん?」って思うそうです。

バスキン・ロビンス   ね

ケンタが好き!

そしてピーターラビットが好き

お風呂のグッズもピーターラビット

トイレはキティちゃん

去年ケンタでピーターラビットのお皿がもらえるというので買いました。
20091202095243.jpg
本当はもう1セット買おうと思ったけど、
さすがに、セットのオリジナルチキンを食べたら
当分、ケンタはいいわ…ってなってしまった。

ホンマにケンタ好きなんかい!って思ったわ

昨夜、仕事用パソコンを新しく導入しました。

20100116093745

なんと、2画面に!?

大事に使おう
新しいものってワクワクするわ~

ぱんだ金魚を飼っています

去年のある休日
てるが、金魚を見つけました。

どうやら、自分と似た柄で興味をもったらしい
P1010799.jpg
かぶりついて見ています。
P1010798.jpg
やっぱ、かわいいね~

お正月

1月2日
神戸までステーキを食べに行きました。
帰り、神戸のフルーツフラワーガーデンに行くつもりでしたが
あまりの車の混雑に疲れ、地元に帰ってきてドッグランに行きました。

そこで、しん、きょう、てる を遊ばせていたのですが
寒くて寒くて、結局ドッグラン内のカフェでゆっくり

犬用ポトフが品切れのため
犬用のケーキを食べさせました。

袴姿のしん
DVC00034.jpg
晴れ着姿のきょう
DVC00035.jpg
一応てるも袴を着ています…
DVC00030.jpg
初めてのケーキで、どうやって食べて良いか戸惑う犬たちでした。

すっかり寒くなって年も明けちゃいました(^^;

テルも布団をかぶせてあげたら、そのまま背中に乗っけて歩いてきちゃいました。
DVC00052.jpg
本当はこんな姿です
DVC00049.jpg
サンタの姿で12月はすごしました。

そして、ケーキも作りました。
DVC00046.jpg
全然タイムリーでない記事でした(^^;

ミホ

Author:ミホ
1978年生まれ、
大阪に住む。
20070719131030
↑シンちゃん

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
