2010 / 02
≪ 2010 / 01 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - - - - 2010 / 03 ≫

今日は、サックスのクラスでの打ち上げ兼新年会

たくさん飲んで、たくさんお話しました。

料理は鉄板焼きと

DVC00196.jpg

選べるお鍋

もつ鍋を食べました~

コラーゲンで美しくなれ~☆

NY

マクドにてNYバーガー買いました。

お味はテキサスの方が好みかな~

次のは楽しみ♪

126584663356.jpg

あ~!!海外に行きたい!!

因みに、外人さんは心斎橋のことをSbと表記します。

財布を買い換えました。

昔、フェラガモを旦那のお父さんに買ってもらってから
財布はフェラガモをずっと使っています。

元祖は赤い財布

二代目はグレーの財布

今回はピンクの長財布にしました。

12658466301d.jpg

だいたい、5年くらい使いますね

今回は色が明るいので汚れが早く目立つようになるかも…

大事に使おう~!!

昨日、バレンタインデー

そして、ライブ!

たくさんの方々に来ていただいて感謝感激!!

本当にありがとうございました。

半ば行き届かない点もあったと思いますが

皆さんの温かい応援でとても盛り上がりました。

また、宜しくお願いしますね☆


次は秋ごろかな?


板チョコを買ってきました。

126584663157.jpg

溶かしてトリュフを作りました。

1265846629ba.jpg

初めて板チョコからトリュフを作りました。

硬さが難しかったけど、意外と失敗なく作れました。

2月11日

ライブ前のスタジオ前

メンバー女子だけでランチしました。

普段ランチには行く事がないのですが
この日は特別


コースを注文しました

まずが、この料理


突然から美味しくて驚きました。

メインはマグロのかつ

DVC00197.jpg

超美味しかったし、超おなかいっぱいになりました☆

先日、イケアに行ってきました。

キャンドルとチョコとピクルスとソースを買いました。
126584663460.jpg

イケアって照明器具とか、たくさん売ってますよね
でも日本の家って、そんなにたくさん照明するほどの
電気の線ないですよね~
スウェーデンの家はどうなっているのかしら?

最近ジブリ音楽にハマっています。

そこで、YouTube で発見!!

東京ブラススタイル



かっこいいね~


なんだかんだ2月になりましたね~

昨日は節分

巻き寿司とイワシを食べました。

さて、去年マウスピースをセルマーからメイヤーに変えてみました。

はじめは吹き方が悪いのか、付属のリガチャーでは音が奇麗にならない。

でも、絶対マウスピースは変えるつもりだったので

自分の使っているセルマーのピンクゴールド逆締めを付けて吹くと

真っ直ぐ音が出るんです。

そして他のリガチャーも試奏させていただきました。

お店の人も、元々付いてるリガチャーはイマイチ…と言います。

まずは ハリソンのリガチャーで・・・付属のリガチャーとあまり変わらない…

ハリソンはリードをあまり押さえつけないのが特徴らしい

でも、細い作りになっているので 切れたり破損しやすいそうです

壊れやすいと聞いて 他のリガチャーに挑戦

ウッドストーン

20100125153106.jpg

リガチャーにも考え方があって

優しく止めてリードをならすか、ガッチリ止めてリードをならすか、だそうです。

試奏の時は、このウッドストーンで奇麗な音が出たので、これを購入

しばらく、コレを使っていました。

でもあるレッスンの時、先生に

メイヤーのマウスピースの割に音がセルマーのように真っ直ぐ音が出ているのは

そのマウスピースのせいかしら?とご指摘あり

メイヤーの特徴はブワーっと広がる感じで音を出さないと、と言うことでした。

付属のリガチャーは使わないの?と言うことでしたので、

帰って、付属のリガチャーで音を出してみると、

音がちゃんと出せるようになっていました。

メイヤーのマウスピースになれたからかな?

なので、今は付属のリガチャーで頑張っています。

でも、こうなったらハリソンが欲しくなりますね~

でも、正しいアンブシュアも、きちんと身につけなくては

ミホ

Author:ミホ
1978年生まれ、
大阪に住む。
20070719131030
↑シンちゃん

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -