2010 / 09
≪ 2010 / 08 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2010 / 10 ≫

車の燃費

計算してみた

SH(199).jpg

リッター12キロうん。結構イイかも

でも、時によっては11キロになったりするねんな~

やはり燃費と言えばプリウスなのか?

コンタクトレンズ。

ワンデーに挑戦

SH(198).jpg

使いやすい!!

使ったら捨てたらいいもんね。


水曜、三国ヶ丘FUZZで

オールナイトのイベントに参加

これは主人のお友達のワッキーさんのバンド

SH(208).jpg

昔、フリッパーズギターに参加していたらしい

楽しかった~

でも、連日の飲み過ぎでお腹こわした

明日、ビルボード大阪にて
毎年秋恒例のサックスの発表会があります。

出番は15時ごろ

15時に来たら終わってるかも(^^;)

入場は¥500やったと思う。

当日チケットがあるかは不明です。

頑張ります~!!

昨日、主人と義母が誕生日のお祝いで
南海グリルに行ってきました。

まずはフランスのシャンパーニュ

SH(210).jpg

お肉を食べる時は炭酸がいいらしい

真中からたくさんの泡が出てる

そして、お肉を焼いてもらいました。

これが南海グリルの醍醐味ですよね

SH(214).jpg

次にワインは好物のシャルドネ。ミネルヴァの

次にミネルヴァのカベルネをいただきながら肉を食す

どちらのワインも私にとってはさっぱりでもう少し重い方が好みかも?

SH(216).jpg

私はヒレ肉、奥のが主人のサーロイン

表面はカリッと中は柔らかくさっぱりとした柔らかいお肉です。

サーロインはジャクっとした、脂身の食感で、
とろけすぎない感じのお肉でした。

〆は焼き飯。

SH(203).jpg

焼き飯の周りに粉チーズを振って、程よく溶かして固めて
チーズの香りが最高でした。

お一人様¥6500とリーズナブル!!

また、来た~い!とおねだりしました。

カレーが好きです。

そこで、

得得うどんってご存知でしょうか?

そこのカレーが美味しいんです。

SH(202).jpg

カツカレー食べました。

そしてうどんは食べていません。

さてさて、今日はてるのグレード試験

ちゃんとできるかドキドキ

コースは

SH(195).jpg

まず、リード付きで スワレ→フセ→立ってまて

ノーリードで スワレ→フセ→立ってまて→フセまて→60秒隠れる
       正面で呼び込んでスワレ→6の字で付いてでスワレ

進行中スワレで、呼び込んで横にスワレのポジション

最後が遠隔 ゴーアップ スワレ フセ 

呼び込んで途中でフセを入れて 呼び込み正面スワレ でフィニッシュ!!

コースを覚えるのが意外と難しい…
若い頃とのギャップを感じるわ

さて、肝心の“てる”ですが、全部のポジションがフセになる危険あり
通称「全フセ」
そうならないように頑張ります!!

炭酸パックを自分でする

20個入りのパックを買ってしまったので
自分で何とかするしかない。

使わないともったいないもんね~

SH(194).jpg

まぜまぜして、顔にパック

炭酸パックってなかなかイイよ

炭酸のお風呂も凄く疲れがとれてイイよ

100均で買った子供用のハンガー

SH(196).jpg

我が家には子供はいません

誰のものかって言うと

犬の服用のハンガーとして使います。

SH(197).jpg

お正月に着る着物や袴などから

色々あります。

しかし、我が家のワンコ共は夏が苦手ゆえに
夏は服を着せられません。

なので、服はすべて冬専用です。

ドラッカーの本を以前に買っていたが
マネージャーの今一番売れてるやつは読んでなかったので
読んでみようと思う。

SH(193).jpg

エゴグラムはドッグトレーナーの学校の補足の勉強のために買ってみました。

整骨院などで待っている時に読んでみよ(^^)

持ってるけど、音楽聴くくらいで
あんまし、使いこなせてなかった。

SH(192).jpg

最近、家でネット接続してみた

超簡単!!

アドレス入れてパス入れるだけ

超快適に使えるやん!?

いいかも!!

しんちゃん きょうちゃん

DVC00192.jpg

仲良しです。

てるのアップ

DVC00185.jpg

主人のおじいさんのコレクション

SH(190).jpg

古切手である

私にはその価値がわからない

SH(191).jpg

お宝あるかなぁ

先日、突然思い立って昼と晩の御飯を作りました。

SH(174).jpg

最近、絶対太らないと思っていた旦那がプヨプヨしてきた。

できればヘルシーなものを食べたくなって。

炭水化物に炭水化物を重ねた食事には、
ちょっと疲れました。

あと、これに みそ汁と御飯がつきます。

春から秋にかけて

犬にはフィラリアの蚊に刺される可能性がある。

そこで、月一回、フィラリアのお薬を飲ませてあげます。

DVC00193_20100902133444.jpg

ブロック状のお薬

これは虫下しの効果もあるらしい…

犬と暮らしてると寄生虫にも詳しくなります。

ずーっと使っていたパナソニックの掃除機が破損しました。

たぶん半年くらい前に破損

掃除か何かしてて、イラッ としたんやと思う

気がついたら掃除機の先が折れて グラン~グラン~に…

新しいのを買ってもらいました。

DVC00182.jpg

ダイソンDC26

「今度は大事に使ってや」

と旦那から一言。イラっとしても物にあたるなと…

でも、パナソニックのも8年くらい使ってたけどね~

然様ならパナソニック…

いや…まだ吸える!!パーツを取り寄せしてもらおうかな?

心斎橋のドーナツを旦那が買ってきてくれた。

SH(157).jpg

すでに12コ入りのがあってそれを買うんなら
意外と早く買えるらしい。

SH(158).jpg

甘いのは凄く甘い、とってもふんわりしていて美味しかったよ~☆

土曜の夜、7時半に仕事が終わってから、
泉北のクロスモールにある、東宝シネマまで行ってきました。

先行上映のバイオハザードⅣ




ゾンビがなんだかエイリアンみたいやった(^^;

まあ、アクションでスッキリ!!

数週間前の土曜の夕方。

高速で梅田まで

えらい混みようで あせりました。

SH(152).jpg

電子掲示板の道が真っ赤です。

渋滞は嫌い!!

そこで思いつくのがこの曲

やっつけ仕事


いぬのきもち の付録のおもちゃで遊ぶてる

SH(173).jpg

9月になりましたが、暑いですね~

仕事中もクーラーのきいた部屋に連れてきたいので
事務所がこんなんに、なりました。

DVC00194.jpg

上の段にてる

下にしんときょうが同居

昨夜、新大阪のWAZZでお友達のライブがありました。

仕事が終わってから、車をとばして約一時間

WAZZへ

DVC00196_20100902133443.jpg

素敵な演奏に気分もリフレッシュ!

以前から興味があった

メタルのマウスピース

あこがれの遠藤先生にアドバイスいただき

メタルは先ず、ヤナギサワって言うよね

はい。早速三木楽器にて試奏

以前、伊東たけしが使ってるってので、ヂュコフを試したけど
コントロールが難しくて断念

今回試奏させていただいた、ヤナギサワのメタル

しっかりと、はっきり音が出て驚き!!
購入しました!!

SH(119).jpg

ディップの開きは、無理のない範囲で選んでみたので少し物足りない感はありますが…

今使っているメイヤーもなかなかいい音出るもんね。

でも、ヤナギサワって奇麗な仕上げりになってる。

SH(120).jpg
今月末のビルボードでの演奏が終わったらメタルに乗り換えようか思案中。

12月のクラス発表会まで封印か?


ミホ

Author:ミホ
1978年生まれ、
大阪に住む。
20070719131030
↑シンちゃん

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -