2010 / 12
≪ 2010 / 11 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2011 / 01 ≫


デフラグの画面を見るのが好きかも…

SH(354).jpg

Vista以降はこんなんじゃないんですよね…

勝手にしてたりするし。

昨日は、ライブに来て下さりありがとうございました。

昨日はといいますと
朝から、ライブ用にワッフルを焼きました。

昼前に用意して出発

1時からは習っているサックスのクラス発表会。

私は「涙そうそう」を個人で
「虹の彼方に」をグループで演奏しました。

朝、出かける前に家で練習している時から、
調子が悪くて、楽器がピーピー言っていて
今日はダメな日や、と思っていたら的中。
本番では、想定以上にピーピー言ってしまった。
もう、ピーピーは無視して最後まで演奏。
今思えば、リードを変えて演奏しなおせば良かったと後悔…

そして、3時から 北堀江ClubVijonにてリハーサル

4時半から演奏スタート

演奏は、グレープで一回歌詞間違えて
情熱で1音間違えた。
群青は、歌詞を一か所「ふふふん~♪」
ってなった(^^;
もう、みなさん!ごめんなさい

他、出演者の方、みなさん歌が上手で驚きました。
私なんか全然下手ぴっぴー
かなり、凹みました。
見に来てくれた人たちは「良かった~!」って言ってくれるけど
私としては、まだまだ。
全然、足りない!!
ってか、私の天井はここか!?
嫌だ!!まだ歌いたい!伝えたい。皆とこの時間を共有したい!

出番も終わって、美味しくお酒をいただきました(^^)v

今回はめまぐるしく終了!!
遅くまでなってしまったので、体も疲れた。精神も疲れた。

う~ん。今回の感覚は、満足な感じではなく、やり残した感が強い。
前のライブから1ヶ月しかあいてないからかな?
程よい緊張感もなく、なんとなく不完全燃焼気味…。

バーレスクを見に行った。

SH(359).jpg

お目当ては、アギレラではなくて、クリスティンべル
相変わらず、可愛かった(^^)

映画全体としては、ミュージカルのような?
見終わった後はスッキリ!する映画でした。
全体的に良い感じでハッピーエンド(^^)v

最近、メッチャ聞いてるアーティスト

ニッキ・パロット

SH(351).jpg

MOON RIVERのCDを車の中でも事務所でも聞いている。

そして、新しく別のCDを購入…。

裏で歌うと言っても、路地裏で歌う訳ではない!!

ジャズのレッスンで枯葉を練習

裏を感じて歌わないといけない!!
その練習で、全ての部分を裏で歌う練習をする。

か~なり難しい!!
一度ずれると、パニック!!
でも、頑張って練習します(^^)

昨日で、平日の習い事は終了!!

って思ったら、22日にスクールがひとつ残ってた。

日曜のサックスは、後2回ある…
21日は、友達のライブやわ!!

まあ、ひと段落。

後は仕事に集中!!

ライブに集中!!

火曜は月2回ジャズヴォーカルレッスン
木曜が犬のしつけ教室
金曜が英会話
日曜がサックスのレッスン時々バンドの練習orライブ
水曜か土曜にドックトレーナーのスクール
空いた時間に、勉強したり音楽の練習、犬とトレーニング。
時々、エステで顔を削ってもらったり脱毛は2カ月ごと
週2回は整骨院で肩こり腰痛予防で治療。
整骨院さんは夜9時までやってるので助かります。
仕事は月から土まで9時から8時まで。
習い事の日は5時であがらせてもらったり。

本当に充実した一年でした。

来年は私にとって変動の年になるかも?

DVDレンタル

フォークリスマス

fourchrismas2.jpg

クリスマスの日にお互いの家族の家を回ると言う話。
本当は二人でフィジーに行く予定だったのに…

そこで

fourchrismas1.jpg

お互いの家族などに出会い。
二人のあり方を見直しと言うお話。

コメディーです。

女優さんは、あのキューティブロンド、メラニーが行くのリース・ウィザースプーンです。

ドッグトレーナ養成学校のカリキュラムで
心理学を学んでいる。

フロイト派の学者エリック・バーンの学説
エゴグラム。

その中で、
ストロークと言うものを学ぶ
定義などは置いといて

ストロークには
 タッチストローク
 認知ストローク
 条件付きストローク
 無条件のストローク
があり、それぞれにプラスのストロークとマイナスのストロークがある。

私は人間をパターン化して考えるのは、あまり好きではないのですが
詳しく学んでみると意外と解りやすく
日常生活で活用できそうな気がしてきた。

そこで、ふと気付いた。
私、旦那に厳しい事ばっかり言ってる。
働きかけるならプラスかマイナスか、そこを気にしたら
プラスのストロークで働きかけるよう心がけてみよう。

普段の自分なら冷たく対応してたな~とか、気付く所いっぱい。
ちょっと無理して、笑ってみたり。
しっかり話を聞いてあげたり。
ちょっと努力しています。


クレイグデービッドとダニエルパウダーのCDを買いました。

SH(339).jpg

ダニエルのCDはブックオフで¥250になってるのを後で見つけてしまった。

がっかり…

ブルーベリーの羊羹

SH(338).jpg

酸味があって美味しかったです。

ポテチのコンソメ

ビッグです。

SH(331).jpg

てるの耳の毛をカットしてみました。

ヘンテコになりました。

ipod touch

小さいですね。

おもちゃみたい

SH(321).jpg

でも、本物

SH(320).jpg

最近、ワイン飲むの復活しています。

SH(322).jpg

すごくフルーティ

¥500くらいで買えます。

好物のシャルドネは¥1000くらい

昨夜、仕事が終わってから「キス&キル」を見に行った。
夜、9時15分からのレイトショー

アシュトン・カッチャーとキャサリン・ハイグル
キスキル1

アシュトン、カッコイイ~!!
奥さんがデミ・ムーアってのが、私には少しがっかり
いつも、おかしな役が多いので、真面目な顔ばかりしていたので
違和感が少しあったかな…
アクションにしては少し、ゆるい展開と私は感じた。
私には刺激不足?

キスキル

その他。キャストが、知ってる人が多くて
「あ!あの人!」って言うのが多かった。

パパ役は、「フレンズ」のモニカの元恋人役の人
ママ役は、「アンジェラ16歳の日々」の隣のシャロンのママ役の人
ご近所さんには、「LIZZY AND LIZZY ムービー」の引率の先生役の人など

キスキル2

ママ役の人が笑けた。
常に、なんか酒を飲んでる。
しかも、でかいコップで!!
そこが、笑いのポイントでした。

約2年ぶりUSJへ行ってきました。

P1040611.jpg

街の楽器屋さんでフォト

P1040664.jpg

夜のパレード シンデレラ

P1040775.jpg

スパイダーマンを発見!

P1040842.jpg

オズの国では、かかしさんに会ってきました。

ウィキッドでは、劇団四季なみのミュージカルに感動!!

クリスマスツリーを撮影しましたが、水平に撮るのが難しいのが解った。

やっぱキャノンのカメラが欲しい~!!って
レンズの速度が早いし、明るいレンズも欲しい
あと、マニュアルで撮影できる腕が欲しい
誰か、私にカメラ教えてくれる人いなかな?

年間スタジオパス買ったので今年は行きまくろう!!

メキシコ料理はタコスと、マルガリータ

タコライスは沖縄料理らしい…


メキシコ料理店で食べました。
SH(294).jpg

もちろんマルガリータも
SH(293).jpg

クリームのドリア、これは凄く美味しかった。
SH(295).jpg

マルガリータって、外で飲むと高いのね。

飲み過ぎて高くつきました。

こないだの日曜日、劇団遊人の劇を見に三宮まで

帰りにラーメンを食べました。

SH(333).jpg

欲張ってスジ肉丼をたのみました。

ちょっと、多すぎて苦しかった。

メンは細麺のちぢれ麺。つるっと系で美味でした。

SH(334).jpg

また、行きたいけど、他にもたくさんのお店があるので次何時いけるかは不明…

でも、また行きたいです!!

安い!!

SH(275).jpg

生中¥190  安くないですか?

難波の駅出てから、黒門方面に向かう商店街
りくろーおじさんの並びにあります。

やっぱ、行ってみるべき?

堺のミドリ電化のトイレにて

トイレットペーパーホルダー

SH(310).jpg

こんなとこに

SH(311).jpg

鍵が付けれるなんて…

トイレットペーパー盗難防止か?

トイレの紙、盗む奴いるんですよね~

トイレットペパーパーに名前書いてる所もありますよね~?

昨日、ジャズヴォーカルのレッスンでした。

その後、毎週恒例のじゃず家さんでのジャズセッションに参加

なんと!!先生も一緒に行ってくれました。

やっぱり、先生は上手い!!
しかも、今日はお客で来たわけではなくて
同じ参加者としてステージの先生を見ています。
なんか、すご~く楽しかった(^^)v

私は とちりながらも なんとかセッション♪
たくさん間違えましたが、こちらも すっご~く楽しかった。

私の課題は、歌詞を完ぺきに覚える事!!

レッスンでの課題は、ピッチに注意!!
撮ったやつを聴いて、自分でおかしいと思うところを直す
伴奏を良く聴く!

昨日のホストは岩佐康彦さん(Pf)中村尚美さん(B)でした。
ベースの中村さんが美人で、秋吉久美子似で、
ベースを弾いてる姿が凄くカッコ良かった!
カッコ良すぎて、ベースをしたくなるくらい。


昨日の参加者には、先週もいた年配のベースの男性とドラムも男性がいた。
他には、若いピアニスト、ギタリスト、アルトサックス、ドラマー
そして、若い女性のドラマーがいた。

その女性ドラマーと少し話をした。
彼女は、滋賀県から来ていて、遠い~!!って思ったけど、
電車はまだあるらしい。10:30の状態で。
専門学校はヤマハ音楽院の卒業。
ラテン調のリズム叩いてる時はカッコ良かった。
また、会えるといいな~と思います。

ミホ

Author:ミホ
1978年生まれ、
大阪に住む。
20070719131030
↑シンちゃん

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
