2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

20071129231708
さあ!練習や!
「群青日和」前からこつこつ練習してる
でも、東京事変のコピーっての、ちょー難しいねん。
やっと、基本のコード進行覚えて、今日はストローク練習した。
細かいストロークが解らんかったから
最初はPV見て頑張ったけど無理やった。
せっかくスコアがあるので、スコア読みながら練習して
マスターしたで(^-^)v
やっぱ楽譜をよむって無敵やわ。
スクール行ってる時は、この楽譜の読むのと、
特に聞き取りが嫌いやった。
けど、先生が私の為にゆっくり一生懸命教えてくれて、
今こうしてメッチャ役にたってる(^^)

さて、メキメキ頑張るぞ。

ちなみに、このギター。デューセンバーグ。ドイツ生まれ。
椎名林檎ちゃんと同じギター。
デビューの頃に、頻繁に登場していたカラーやと思う。
ギター負けせん為にも、腕を磨くわ。


 ぽちっとな


     ♪♪ミホ♪♪

【】
群青日和、凄い好きな曲です。
1枚目のアルバムん中で1番好きかも。
今住んでいる代々木に引っ越してきた時に、
ちょうど聴いてた曲なんで、
聴くとその頃を思い出します。
群青日和のPVの林檎ちゃんもいいですよね。
ところで娯楽はちゃんと聴きました?
おいら、凄く気に入ってるんです。
【むう】
これが噂のデューセンバーグですね!
好きな人が使っていたギターとかって、それだけでやる気倍増しそうですね^^

民生さんが使っているギター欲しいなぁ…。
でもそれは天下のレスポール!orz
しかも確か、50か60年製だったはず……。

その前に自分はギターもまともに弾けないんだなぁ。
楽譜も読めないし、いつか上手くなる日は来るのだろうか…。
【】
モヒロさん
「娯楽」ボチボチ聴いています。
PVの林檎ちゃん、初めはどうかなぁ~?と思ったけど
やっぱし、可愛いですね(^^)
わたし、群青日和は、大阪のFM802の野外ライブで見ました。
たまたまチケットが当たって、ラッキーでした(^^)v

Yoshiくん
確かに好きな人が使っているギターってワクワクしますね。
今日、Mステに奥民さん出ていましたね。

ギター絶対上手くなる日が来るよ!!
でも、練習することが大事!
練習しかない!!
ギターやったら、タブ譜が読めたらいいから。
最初はゆっくりやけど、譜面読んで、ゆっくり弾いて練習したら絶対いけるから
あっ!でも、学校の課題はちゃんとやろうね。



【】
おぉぉ~~~っ、
FM802の野外ライブですか!
MEET THE WORLD BEAT ですね。
実はおいら、仕事でFM802の野外ライブに、
何回も潜入してるんですよ。
今年も行って来ました。
今年わ「RIP」や「KREVA」が観れて最高でした!
7月にしばらく大阪出張に行ってたのわ、
半分以上、その仕事の為です。
(詳しくわ過去のブログを見てね。)
確か一昨年だったかな?矢井田瞳のライブも見ましたよ。
・・・林檎ちゃんの時は行かなかったなぁ。
羨ましい。

そしておいらの歳わ、
ミホさんと同じくらいですよ。
【】
ええ!?仕事でMEET THE WORLD BEAT!?
メッチャいいじゃないですかぁ(^^)
私が行ったのは
事変と、エゴラッピン、ミスチル、アジカン、スキマ
YUKI、ポルノ、一青窈、RIPなどなどがでましたね~
自宅で、スペシャの録画もして(^-^)v

いいなぁ。そんな仕事~
この記事へコメントする















ミホ

Author:ミホ
1978年生まれ、
大阪に住む。
20070719131030
↑シンちゃん

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -