2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


世の中汚れきってる!!

学生の頃は大人になっても正当に生きていけると思っていた。
それは、大人になって社会に出て世の中綺麗な事なんて微々たるもんだと知った。
だって、政治家だってまともな事をしない世の中。
正しい事をするのには勇気がいるのか?
いいや、きっとそんな次元ではないのかもしれない。

私が毛嫌いしている商売がある。
それは、電話会社の代理店。
読んでる方で関係者の方がいたらごめんなさい。
巧みな話し方で電話をかけてくる。
「今、使っている通話料が安くなりますよ?」
「今、お使いになられている電話の基本料が安くなりますよ?」
など、さまざまです。
でも、電話口で、「はい、はい」
なんて言っていたら、契約する手続きをしてくる。
「お安くなるのに問題はないですよね?では契約してください」
みたいなかんじです。

FAX送りますのでサインして送り返してくだされば、お安くなりますとか

またあるときは地域一掃で回線が変わりますのでそのお手続きをお願いします。だとか

以前の回線が使えなくなるので、等等・・・
安くなるのは良いかも知れないけど、普通に、NTTからKDDIに変わったらこんなサービスがありますよ?って言えばいいやん!!

中には、別に何か変えてくださいとか言ってるんじゃないんです。
って言って来ておきながら、結局は他の電話会社に変われって話だったり。

こっすいことすんなや!!

こんな事があるから、電話会社のイメージは悪いです。
特に、KDDI、テレコムは嫌いなんです。
中にはNTTと名乗って電話機買わせたりする業者もいるようです。
テレコム嫌いやからディズニー携帯に代えたいって思った気持ちも減

なので、我が家では、外から売りに来るものは、良いと思っても断る事にしています。

【】
まあそういうのは無視ですよ。
いちいち嫌いなこと相手にしてちゃキリが無いです^^;
セールスの電話だと思ったら、
自分の場合親いません→終わりです(笑)
今だけですけどね。
【】
え~消防署のから来ました、しすけんです^^

ま、世知辛い世の中ですよね


でも昔っからそうだった気も


中国とか行くと、まだ日本はましかも?と思ってしまう
性善説とか嘘ですよね^^;
【】
そういう世の中です。
電話会社も生き残る為に必死なんでしょうね。
あの手この手で攻めてきます。
気にしないのが良いと思います。
無視無視っ! です。
【】
yoshiくん
そうですね。無視ですよ。
ただ、本当にあの手この手で来ます。
きっぱりいりません!って言うのが大事。

しすけんさん
本当に世知辛いです。
椎名林檎ちゃんもデビュー当時世知辛いって良く言っていました。
性善説…初めて聴いた言葉です。
少し調べてみました。いわゆる良心みたいなもんですかね?
良心って鈍るから気を付けないと、気が付いたら悪にどっぷりとかですよね?

モヒロさん
必死ですよね?電話会社に限らずありますよね。
あの粘り強さには脱帽ですが、若干騙しっぽいのがいけないですね~
めいっぱい話しを聞いた挙句、いりません~って言うんです。
ちょっと意地悪ですね?私…
この記事へコメントする















ミホ

Author:ミホ
1978年生まれ、
大阪に住む。
20070719131030
↑シンちゃん

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
